次回新作パターンのお知らせ

次回新作パターンは、ニットアイテムになります。
ニットは久しぶりのような気がします^^

ベーシックタイプのプルオーバー。
ひとつのパターンで、フード付きとクルーネックの2種類が作成できます。
DSC09786 (400x400)
デニム裏毛裏起毛 ソレイユさん
冬用の裏起毛ニットを基準にサイズを決めています。

皆さんご存じの様にニットは伸縮率(テンション)や厚さによって着用感が大きく変わってきます。
薄い生地や良く伸びる生地を使用すると大きく感じますし、
テンションが低く、厚みのある生地だと小さく感じます。

商品ページの方に、生地別の特徴やサイズ感などまとめておきますので
どんな生地を使用したらよいのか、など参考になさってくださいね。

DSC09861 (302x400)
【ボトム】バルーンキュロット 168cm/Lサイズ
クルーネックタイプ

目指したのは、大きくもなく小さくもなく、程よいゆったり感です。
丈も、パンツにもスカートにもOKのミディアム丈になっています。

DSC09808 (301x400)
【ボトム】タックワイドパンツ
パンツ丈 -8cmにアレンジしてあります
フード付きタイプ
コチラは、薄手の裏毛ニットで作成しております。
テンションも高めなので、ゆったり着心地がよく 春や秋くらいに活躍できそうな感じです。



DSC09775 (400x400)
ジャガードニットも 可愛く作成できます。
明るい感じも一枚欲しいところです^^


DSC09793 (400x400)
キルトニットです
娘が欲しいというので星柄チョイスですが、無地のキルトニットは大人っぽくなりそう。


トレーナータイプなので、袖口と裾にはスパンフライスなどの付属ニットが必要になります。

間もなく12月に入りますので、クリスマスのイベントと絡めて発表させていただきますね~

来週のどこかで販売開始となる予定です。
また決まりましたらお知らせさせていただきます。
スポンサーサイト

お盆休みのお知らせ

いつもご利用頂きありがとうございます。
お盆休みのお知らせです。
8月11日(祝)~21日(日)までの期間、お盆休暇とさせていただきます。
カートは開けておきますのでお買い物は可能ですが、メールや発送などの業務はお休みとなります。
どうぞよろしくお願い致します。
夏用のニットなど数点ありますが、なかなか縫う時間がなく
夏が終わっちゃう~~と焦る毎日σ(^_^;)
少し縫ったあとは、秋物企画に取り掛かりますね。

次回新作

次回新作のお知らせです。

6周年イベントにどうしても新作を!と、今ものすごく頑張っています。

まずは、夏用のチュニック&ブラウス

DSC04378 (400x400)
定番的なナチュラル服ですが、ドロップショルダーにぷっくり丸い袖がお気に入り。

ギャザーは前身頃のみで、後ろは中央にボックスタックが入ります。

切り替えの位置を前後でずらす事で、ギャザーがあっても割とすっきりして見えます。
七分袖もあるので、夏だけでなく春~秋までカバー出来ますよ。

薄手の生地がおすすめです。


次は、着やせしそうな大人っぽいワンピ。
DSC04382 (399x400)

ギャザーはなし、スカート部分はフレアーで分量を出しています。

あれ? どこかで見た事あります?笑
身頃は、当店定番の ローウエストワンピを使用しています。

ローウエストワンピース

このアイテムだけでも購入出来ますが、ローウエストワンピの型紙をすでにお持ちの場合は
スカートのみでも購入できるように致します。


来週末アップの予定。

6周年イベントの詳細は2~3日内にまたお知らせいたします。

お楽しみに!!




no title

本日よりイベントを開催中です!

新作もアップしていますので、どうぞよろしくお願いいたします

尚、アップ当日は注文が一時的に混みあいますので
メール送信や入金確認など 通常よりも時間がかかります
入金完了から2~3日後の発送となることもありますのでご了承ください


* * * * * * * * *

わたしは、すごーく整理整頓が下手でして
特に行方不明になるのが、子供の小物
帽子・手袋・水中眼鏡・水着 などの季節物の収納が苦手です

そして、ずっと探していた 私のイヤーマフ
どうしても見つからず、使いたい時にないのは嫌なので またひとつ買ってしまった


そしたら・・・・見つかった(笑)





探すのやめたら、見つかるんです
買えば見つかるんだろうなと思ったらやっぱり(汗)

どうせなら違うタイプのチェックでも買えばよかったね
ほとんど同じ^^

大ボケッ!

日本列島揺れましたよね~フィギュアフリー!
見ましたか?

私もとっても楽しみだったので朝からドキドキ

たしか、1時何分とか言ってたよな・・・と考えながら仕事してました

しかーし、安藤美姫どころかテレビをつけると
真央ちゃんが滑ってる!

なんと12時半ごろから、1時間ほど
何故か、仕事にものすごい集中してしまい、時計を見ていませんでした・・・

あ~バカ、バカ

ちゃんと時間前にテレビ付けとけっていうの
せっかくなのでLIVEで見たかった・・・

途中からなのに、十分ドキドキ感動しました




ベルメゾンで¥1000スニーカー買ってみました

甲高・幅広足でも大丈夫でした~ちょっと大きい位
ほんと、毎年毎年買わなきゃ間に合わないって大変

保育園のレッスンズックも、実はピチピチ
新年度には買いなおさないといけないな~