ソレイユさん

  • Day:2017.02.16 17:45
  • Cat:diary
長くお世話になっている、私がこよなく愛する生地屋さんのソレイユさん

2月20日でショップをクローズして2017年春にリニューアルオープンすることになったそうです。

何度使ったか覚えていないくらいヘビロテした「フレンチリネンツイル」とか洋服向けの生地を沢山扱っています。

使いたくて困る前に、とりあえず少しだけ購入♪
これでロスにならずに済みますね(笑)

ソレイユさんの生地でつくったものを集めてみました。
多分ほんの一部(在庫切れのものもありますのでご了承ください)

DSC03777 (400x400)
フレンチリネンツイル マスタード&生成

DSC05960 (300x400)
フレンチリネンツイル アースオレンジ

DSC09267 (400x400)
綿麻スラブナチュラルビンテージ

DSC08997 (400x400)
スープルレーヨンツイル 

新ショップも楽しみです~~

裁縫セット

  • Day:2015.05.22 11:57
  • Cat:diary
新作アップしております。
すでに ご注文をたくさんいただいております、ありがとうございます!
週末ですので、発送の第一弾は月曜からとなりますがご了承下さい。


娘、5年生になり 裁縫セットを購入しました。

今の裁縫セットって、コンパクトですね~~
バッグのデザインも沢山あって、どれにするか本当に迷っていました。

大人になっても、使えそうなスヌーピー♪
私も欲しいくらいです^^
IMG_1335 (400x400) (2)
IMG_1337 (400x400)

私の時代は、プラスチックの四角い箱型でしたね~
それを入れる巾着みたいなものが必要だったりして(笑)

今のだと、ケースがそのままバッグになっているので持ち運びにも困りません。

あと、今年 手芸クラブに入ったそうです!
これから1年間どんなものを作るのか楽しみにします。

でも手芸だったら私が教えられるし、違うジャンルにしたら?と言ってみたのですが
興味が出てきたのでしょうか^^
ちなみに去年は バスケットクラブでした。

そして、私が小学校の頃は 編み物クラブと管楽器クラブでしたね  懐かしい・・・

¥300 の・・・

  • Day:2015.02.27 16:12
  • Cat:diary
昨日からページ作り、テキストと、がっつりPCの前で作業しています。

ちょっと頭が疲れてきたので休憩タイム♪

1か月程前から 花を飾るようになりました。

一軒家とはいえ、そんなに広くない我が家。
先日、トイレに小さな収納を設置して そのスペースを利用しています。

珍しく バラを飾ってみました~ バラって自分で買ったの初めてかも!
渋いピンクに惹かれました^^



いつも行くスーパーにお花屋さんが入っていて
¥300のお得セットっていうのがあるんです(笑)

それを1週間に一度買って 飾っています。
選ぶのも楽しいし、気分もシャキっとするような気がします^^


ランチ

  • Day:2015.01.30 14:52
  • Cat:diary
昨日のお昼に ママ友とランチに行ってきました。

平日は、ほぼ引きこもり状態で部屋にこもって仕事をしているので
こういうお誘いは嬉しい♪

今年は、時間を作って どんどん外に出ようと決めています!

行った先は、星乃珈琲
金沢初!なので ちょっとした話題になっていて休日はなかなか入れないらしいです。

ランチタイムだったのですが
「やっぱこれ食べないと!」ということで

「スフレパンケーキ ダブル」



焼き上がりに20分かかるのですが、喋ることいっぱいあるし 2時間はいるだろうから全然OKです(笑)
女4人同じメニュー、この分厚いホットケーキが迫力満点でした。

パンケーキというより、スポンジケーキみたい、ふわっふわで美味しかった~~


こっちは、少し前の週末に 食べたパンケーキ

チーズケーキラバー だったかな?

そう、パンケーキ2枚の上に チーズケーキが乗ってます。

fc2blog_20150130150741cea.jpg

最近甘いもの食べ過ぎだな~~ ちょっと控えないとです・・・

チョコ

  • Day:2015.01.28 15:09
  • Cat:diary
バレンタインシーズンという事で、色々なチョコレートが販売されていますね^^

今年は2月14日という日を無視して、バレンタインに関係なく¥1000前後のチョコを少しずつお試し中。
当日、誰かにあげるとか そういった予定は全くありません。

ただ、美味しいチョコが食べたいなと(笑)

ケースが本当に可愛くて見てるだけでも幸せ♡



金沢に最近オープンした oNo というお店で主人が買ってきてくれた箱が超可愛い!

紙なのに、キルティングレザーのような質感。
カラーも、大好きな感じ。 もちろん処分ぜずにとっておきます。


ちなみに 箱代¥200 したそうです・・・ 自宅用なのに(笑)
しかも2箱買ってきた。

まあ気に入ったから許そうか^^

