カートクローズ中です

パターンショップHooray! の今年度の営業は終了いたしました
今年も沢山のお客様にご利用いただきまして心より感謝いたします

また来年!元気にお会いできればと思います
皆様もよい年をお迎えくださいね


やっと、やっとです・・・・仕事が終了いたしました
12月はイベントの他にもパタンナーの仕事が大量にありまして
記憶にないほどの1ヶ月でした

今、やっと現実に戻りましたが 明日から主婦の顔で掃除します(笑)

忙しいと色々なものを見失うこともあります
そんな時に身にしみたお話を紹介しますね
北国新聞「地鳴り」(一般投稿)の一部抜粋です
------------------------------------------------------------------
長女が赤ちゃんのころから私は彼女に力をもらい助けてもらってきました
本当によく泣く子でしたが、その分、常に私のそばにいてくれました
2人でたくさんの会話をすることができました・・・・
------------------------------------------------------------------

自由になりたい、手がかかるなんてマイナスになりがちな育児ですが
「その分一緒にいられた」と思える考え方を見習いたい

こんな口うるさい母で、あとでね、なんて あまり構ってあげられない母ですが
娘はいつも私にまとわりついてきます(笑)
いつか離れていくのだから、今は一緒にいられることを幸せだと思わないと

時には、洗濯なんて明日にしちゃえ! と言って娘と遊ぶのもいいかもしれないね

Read more...


クリスマスイブ

  • Day:2010.12.24 12:13
  • Cat:diary
あるブロガーさんのところで発見し、私も真似してみました


今日の夜、サンタさんが認定書とプレゼントを届けてくれるそうです!
certification_2fa5980e.jpg

こちら でつくりました



ビデオメッセージもすごくいいので、今からならギリギリ間に合うかも!


プレゼントは実は、昨日買いに行って来ました
ありがたいことなのですが、今月は両方のおばちゃんに会う機会があり
すでにプレゼントを買ってもらったのです
そして、ママサンタが買ってあげるはずのものが含まれてしまい大慌て・・・

まだ買っていなかったのでセーフでしたが
この認定証と折り紙・レターセットが届くことに

今日はビデオメッセージを一緒に見て、ワクワクします(笑)

20101223092410.jpg
たった ひとばんじゃ プレゼントは くばれないでしょ

と書いてツリーに下げてありました(笑)

1歳

  • Day:2010.12.22 17:07
  • Cat:diary
チーズが家にやってきて、一年がたちました

娘が毎日お世話をすると約束して、買ってきたハムスター
それは、パパとの約束

私は買ってくることも相談されていません(汗)

それなのに、現在、えさやりは私の仕事です・・・

だって生き物だから放っておけませんよ
よくあるパターンですね

せめて、パパ主導でお世話をして欲しいと思うのですが・・・ダメみたい
  moblog_9436bc3e.jpg

でも私にだけは、なついているのです(笑)
小さな優越感!

ピッカピカ

  • Day:2010.12.21 12:27
  • Cat:diary
ご報告
ランドセル買っちゃいました!
天使の羽です

moblog_9521933c.jpg moblog_e7341c8e.jpg

無事に、水色で折り合いがつきました(笑)
右画像のような、うすーい水色です
ピンクのステッチなので、とっても女の子らしい(よかった)

うちの子すでに120cmあるので、今 かついでも なんら違和感なし!

4月からは一人で歩いていくんだね



そして、先週末には 机も予約してきましたよ!
私的には机だけ購入して、時期を見ながらベッドや収納を付け足していけばいいと思うのですが
結局、システムベッドっていうのかな?
ベッド・机・たんすがセットになったものを購入しました

娘もベッドで寝るか、ママと寝るか、揺れ動いているようです(笑)

人前では「ひとりで寝る~~」と言ってますが多分 いや 絶対無理でしょう


トイレにだって一人で行けないのにね~ププっ















記念日

  • Day:2010.12.15 19:07
  • Cat:diary
早いもので 12月13日に13回目の結婚記念日を迎えました


仕事帰りに主人がショートケーキを買ってきてくれました
でも日を間違えてるよ(汗)

男の人ってこんなもんよね
でも何事もなかったかの様にスルーしようとした私よりはずっといいか(爆)




今年も残すところあと半月

仕事がパンパンな上に、土日はパーティー続き(笑)で大掃除ができない

いつもならボチボチ始めている頃なのに


焦る


帰省しなければもう少し余裕ができるのですが
帰らないとは・・・・ぜ~~ったいに言えないし


最悪、大掃除しない!という結果になるかも


moblog_38a16530.jpg
金沢は現在真っ白に!
べちゃべちゃ雪です

クリスマスシーズン

  • Day:2010.12.13 14:05
  • Cat:diary
久しぶりの登場です!笑

イベントに来てくださった皆様、誠にありがとうございます
まだまだ、梱包や入金確認など忙しさは続きますが
しばらくお待ちくださいね

本日より通常オープンとなっていますが
ティペットのレシピプレゼントは、もうしばらく続けようと思います
今月末のご注文までは、お届けいたしますので引き続きよろしくお願いいたします

---------------------------------------------------------------------------
そして


我が家もやっとクリスマスツリーを出しました^^

昨日は娘のお友達&ママを招待して、早めのクリスマスパーティー!
料理の写真撮るの忘れました・・・っていうか撮るほどのものでもなく(汗)



みんな、保育園のお友達なので親同士・子供同士で盛り上がりましたよ!
なんだかクリスマスが終わってしまったかの様な気分です
これからなんだよね・・・・

まだプレゼント用意してないです
というか、何が欲しいのかさっぱり??
おばあちゃんが、この前クリスマスに~とスプレーアートを買ってくれたのですが
どうやら、ばあちゃんがサンタさんに預けて、サンタさんが持ってくると思っている様子

おばあちゃんからのプレゼントは、クリスマスの夜に届かないんだよね
要するにパパとママからのプレゼントは何が欲しいってことを聞きたいのですよ^^
全部、大人の都合だけど(汗)

話がいつもかみ合わないから、今年は勝手に買っちゃおうかと思ってます

no title

本日よりイベントを開催中です!

新作もアップしていますので、どうぞよろしくお願いいたします

尚、アップ当日は注文が一時的に混みあいますので
メール送信や入金確認など 通常よりも時間がかかります
入金完了から2~3日後の発送となることもありますのでご了承ください


* * * * * * * * *

わたしは、すごーく整理整頓が下手でして
特に行方不明になるのが、子供の小物
帽子・手袋・水中眼鏡・水着 などの季節物の収納が苦手です

そして、ずっと探していた 私のイヤーマフ
どうしても見つからず、使いたい時にないのは嫌なので またひとつ買ってしまった


そしたら・・・・見つかった(笑)





探すのやめたら、見つかるんです
買えば見つかるんだろうなと思ったらやっぱり(汗)

どうせなら違うタイプのチェックでも買えばよかったね
ほとんど同じ^^

いよいよ

いよいよです


新作パターン

イベント


クリスマス

新しいテレビ ・・・・・など



12月は、仕事も大詰め・掃除もしなきゃ・お出掛けの用事もいろいろ
ケーキはどうしようか・・・

慌しく過ぎていきます


明日こそは、部屋の掃除とツリーを出します!


月曜日の朝は、アップのため一時的にお買い物ができなくなりますので
あらかじめご了承ください

皆様のご来店をお待ちいたしております



4コマ漫画

  • Day:2010.12.02 15:07
  • Cat:diary
娘 (作・絵)
タイトルは私が勝手につけました

CIMG5505_20101202144749.jpg【保育園】  CIMG5503.jpg【イジワル】

【わたしの一日】   CIMG5502.jpg【なかよし】

ストーリーは想像におまかせいたします(笑)
オチがなかったり、突っ込みどころもあるのですが
構想1分足らずで、こんなの書ける想像力って うらやましい~

今月の表現会で、年長さんは英語の歌を歌うらしく
帰ってから、わたしに教えてくれるのですが


「全く覚えられず・・・・・」


6才の脳みそには完全に負けちゃってます
その、するする~っと何でも吸収できる記憶力がうらやましい