音楽

  • Day:2012.02.28 17:17
  • Cat:diary
なんとなーく、エンジンがかからない日や
ひとりで気持ちが沈んでしまうときは、大音量でipod touch を聞きます

ダウンロードして忘れていた AI の ハピネス 
moblog_dc5714da.jpg

余裕がなくてやさしくなれない
そんなときでもちゃんと分かってくれるひとがいる


力強い歌声で、元気もらいました
元気がないわけではなかったのですが、仕事がはかどりました

あとハピネスつながりで、嵐の Happiness もスキです(笑)
娘の運動会のダンス曲だったので思い出深いな

その他、ドリカム Superfly を聞きまくりました


年度末のもろもろや、車検、保険 など 3月は忙しくなるな~~



蒸し鍋

  • Day:2012.02.24 16:36
  • Cat:diary
今シーズンは蒸し鍋にとてもハマっていますが今でも続いています
本当に何でも蒸してしまうので、以外に飽きないんですよ

豚肉・鶏肉・ソーセージ
お魚など魚介類
野菜も冷蔵庫の中のものはほとんどOKだし
昨日は鉢に豆腐を入れて、一緒に蒸しました

そうなると、付けダレの種類も欲しくなってくるのが自然の流れなのですが
いつも作るのは大変なので、手っ取り早くドレッシングなどを色々試しています
moblog_11d3af0d.jpg
バーニャカウダ はとっても気になっていた一つですが
ちょっと癖ありなので、思ったよりも減らない(笑)

最近のヒットは バジル&チーズ 野菜だけでもボリュームのある食べごたえ
娘が特に大好きで野菜を沢山食べてくれますが 食べ過ぎ注意!

このあたりを楽しんだあとは、またポン酢&大根おろしに戻っていくかな?

今日は旦那が飲み会なので、また蒸し鍋です(汗)
ポトフの具材を蒸そうっと

本当におすすめですよ
moblog_c7cb6721.jpg

またもや

  • Day:2012.02.24 16:26
  • Cat:diary
昨日から、喉の痛みを訴える娘
早朝、熱を測るも 37.0℃

その後、わずか20分程で37.5℃になったので 学校をお休みして病院へ
2月3日に溶連菌にかかっており、もしかしたらインフルエンザかな?
B型がでてきたって言うし

と思っていたのですが、まさかの溶連菌でした!!

1か月に2度かかる子供っているんでしょうかね・・・
先週、薬を飲み終えたばかりだったのに

でも、本人は菌に強くなっているのか今回は熱は上がらず、すでに平熱です
元気いっぱいなので、トランプさせられたり、パソコンを奪われたり
キーーーっとなりながら過ごしてます(汗)



週末の予定は、すべてキャンセルして2日間 ひきこもり生活です
ボーリング大会も、カキ祭りも、
そして、週末 撮影もしようと思っていたのですが、それも延期となりました

家の掃除でもしようかな

週末

  • Day:2012.02.20 16:00
  • Cat:diary
なかなか雪はなくならず・・・週末にも たんまり積もりましたね

子供はラッキーとばかりに雪遊び
ふかふかの新雪でそり遊びも
CIMG7853 (300x225)
CIMG7860 (300x300)
CIMG7863 (300x300)

まるで クリスマスツリー
CIMG7861 (299x300)

日曜日にはきれいな晴れ間が、雪をかなり溶かしてくれました
太陽ってありがたい~~気持ちの良い週末でした
CIMG7867 (300x300)

新作アップいたしました

たった今、新作バッグをアップいたしました
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております



ショルダートート ←商品ページへ

トップページの写真も久しぶりに更新してみました
予定が立て込んでいるというのに、結構時間をかけてしまいました・・・

でも、かなりお気に入りの写真になったので満足~^^

別サンプル

次回新作の別サンプルです

キルティングからリネンに変えるだけでも雰囲気がガラっと変わります

Z06-250d (300x400)

ポランカのリネン 森のボーダー パープル

かなりバリっとしたリネンですが、バッグにはこれくらいが適しています

そして、リバーシブルになっていますので 好きな方を選べます
結局、使うのは どちらか片方になりそうなのですが、縫い方を考えたらリバーシブルOKになりました
Z06d.jpg

持ち手にレザーを縫いつけて、ポイントにしてみました
既製品のような完成度になりますよ!

早く、ジーンズ+スニーカーを履きたくなりますね~
長い事、ブーツしか履いていません・・・

新作サンプル

まだまだ、寒い毎日ですが じきに春が訪れます

まずは、小物から春色にしていきませんか?

明るめのカラーや素材で気分だけでもね(笑)
週末にも雪が降るとか? いや、このまま春になってくれないかしらね

Hooray! 次回の新作は ワンショルダーのトートバッグです



サンプルは ソレイアードのキルティングです
キルティングは冬っぽいけれど、厚みがあっても軽いので便利です
明るいカラーをチョイスすれば、春用にも大丈夫!

サイズはMとLをご用意する予定です

Mサイズの方は、50cmで作成できますので、気軽に作ってみませんか?

今週末アップの予定です^^

友チョコ

土曜日は、娘のお友達の家でママも交えて友チョコ作り

ド派手なチョコの完成です(笑)

CIMG7792 (400x300)

溶かしたチョコにコーンフレークを混ぜたり
ドーナツにチョコをコーティングしたりしてデコりました

飾りは控え目の方が、美味しいのよね
食べたら、ガリっ、ゴリっとアラザンが歯にあたりまくります(汗)

この後、2~3個ずつラッピングしてそれぞれのパパやお友達に配りました
娘とお友達もその場で交換♪

お友達がこそこそ娘に耳打ちしたと思ったら
「○○ちゃんママにもどうぞ」と言って私にも!

やさしい~~かわいい~~うれしかった

週末は交換ラッシュで、近所の子たちが家に届けてくれました

moblog_2e267207.jpg
スプーンに流すなんてお洒落~

moblog_3b63b19e.jpg
チョコチップ入りのカップケーキ、本当に美味しかった!!
こちら5年生なのでラッピングもすべて大人な感じです

女の子同士の交換の方が、断然楽しく盛り上がりますね
本来のバレンタインの意味は何処へ・・・?

でも娘は男の子にも渡しましたよ♪

試作中!

やっとですが、新作に向けて進んでいます

今、縫っているのは 羽子板 です
CIMG7738 (250x250)

んな訳ないです、冗談ですよ(あたりまえ)

さて、このパーツはどこの部分でしょうか?


ソレイアードのキルティングを使用しています
洋服ではないことは、ここでお気づきかと思います

洋服ではないということは、あれ しかないですよね(笑)

出来るだけ縫いやすい形状にするために 試作を重ねたらこの形になりました
他のパーツのカーブもなるべく縫いやすくて、見た目も可愛くなるように 
細かなところまでこだわっています


そして、用尺にもこだわりを

CIMG7737 (250x188)
50cmの用尺で作成出来るように計算しました(110cm巾の場合)
きれいさっぱり、50cmの生地を使いきれます!

残ったのは、コースターが1枚作れるくらいでしょうか?
無駄なく、お安く出来て気分もすっきりです!

どんな出来上がりになるか、想像してみてくださいね~

学級閉鎖 その後

  • Day:2012.02.07 08:18
  • Cat:diary
毎日届く ショップさんのメルマガやブログ、当店のお客様の中にも
インフルエンザにかかったというお話をよく聞きます

前にも書いたブログのとおり、娘のクラスも学級閉鎖になりましたし
本当に流行っているようですね

そんな中、我が娘ですが

なぜか、溶連菌 をもらってきました!!
インフルエンザにはかからなかったようです

土曜日に発熱し、インフルの検査では陰性
でも、クラス閉鎖の状況から インフルにかかっている前提で色々説明を聞いたのですが
結局、日・月曜は熱もなく元気に過ごして今日から登校していきました

どうにか、楽しく過ごせないかと 平日の真昼間からホットケーキを焼いてみたり
ショップの封筒のハンコ押しを手伝わせました

ハンコを押すのは、はまってしまって500枚位押してくれました
結構、助かったわ(笑)




今朝から、久しぶりに集中して仕事が出来ます!
バッグとパンツの試作中です

とうとう・・・

今日は娘のクラスがインフルエンザのため、学級閉鎖になってしまいました!
娘はピンピンしていますが、家から出られないのですでに退屈しています
宿題もすでに終わってしまい・・・

「お腹空いた~」とか、横から常に話しかけてくるので 全く仕事に集中できません(涙)

---------------------------------------------------------------------------------
パパの誕生日プレゼントに一生懸命作りました
娘作


縫う距離が長かったので、ため息つきながらやってました
型抜きまではやってあげたので、なかなかきれいな出来上がりです
玉止めも少し出来るようになってきましたよ

誕生日当日 渡したのですが
「車につけるからひも付けて~」と返品に(笑)