明日、新作パターンアップです

大変お待たせして申し訳ありません
新作パターンを明日、8月1日(水)9:00頃アップいたします

只今プレビュー中ですので、ご覧ください

コンビネーションワンピ

没写真ですが、せっかくなのでこちらにのせておきます
CIMG8786 (301x400)
なんかポーズが変になってしまいました(笑)

新作ワンピース着画

夏休み突入しました
初日ですでに、めげそうになっています
プールに行って欲しいのですが
「今日、やめとくわ」 家でごろごろ、はあ・・・


そんな状況で、新作準備も思うように進まないのですが
着用写真をご紹介します

CIMG8734 (302x400)
168cm/ Lサイズ着用

使用生地 /  Pres-de さん
ニット(前身)リネン100% 天竺ニット無地 ナチュラルスラブ入り《杢ライトグレー》

真夏のアイテムとして、薄手の生地で作ってみました
テロンとして雰囲気ある一枚に仕上がりました

160cm位の身長なら、大体5センチ位長く見えるかと思います
一枚でも、ジーンズと合わせてもいいですね


CIMG8754 (301x400)
168cm/ Lサイズ着用

使用生地/ Pres-de さん
オリジナル スムースニット生地 大水玉ドットプリント《ネイビー》

ウエストの共布ベルトは、あってもなくても可
先の写真よりも、ややしっかりした生地、スムースニットです
Tシャツくらいの厚みなので、軽く仕上がります

インナーの重ね着が出来ますので、秋に向けても使える一枚でですよ
CIMG8766 (300x400)


今月中にはアップしたいと思いますので
しばらくお待ちください

梅雨あけです

  • Day:2012.07.18 19:22
  • Cat:diary
急に暑くなり、すでに夏バテしてます(汗)
皆様、体調はいかがでしょうか?

ミシンも汗だくです
これから夏本番なので、ミシンはお休みという方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
夏休みも、もうじきですし~

今日は二枚目のサンプルが仕上がりましたよ
大きなドット柄のニットです♪



暑くて辛いですが、明日は着用写真を撮る予定です!

新作サンプル

まだ、試作段階なのですが

次回はワンピースの型紙になります


ワンピースのデザインは、これくらいシンプルでよし(笑) な感じです
ストンとまっすぐ落ちるライン
身頃続きの袖でゆるめの雰囲気

ただ、シンプルなだけではありません

前身はニット素材、後ろ身は布帛 のミックスでちょっと個性を出しました

CIMG8730 (300x400)

肩線は前寄りにずらしていて、ヨーク切替のように見えます
ネックはすっきり大人なVネックです

CIMG8724 (300x400)

異素材を合わせるのですが、あえて違ったカラーで組み合わせたり
無地×柄でもよいし、無地×無地で大人っぽくしても素敵です

あと共布でベルトを作って、ゆるめにウエストマークしようかと思っています


もう一つのサンプルも今から裁断します!

再版決定です

単行本、着回しが楽しいワンピースとチュニック 皆様のおかげで好評販売中です

なんと、再版が決定しました! ありがとうございます



新作もそろそろ、ワンピースを作ろうかな? 

簡単なトップスを試作したのですが、いまいちの出来上がり
多分、他のアイテムに気をとられてるせいかなと

心の中では、ワンピースが作りたかったんだと思われます
本の表紙を見たら、キュンとしたので(笑)

リフレッシュ

  • Day:2012.07.09 09:33
  • Cat:diary
先日の記事で、みなさんに情報をいただきましてありがとうございます。

記事を書いて本当によかったです^^
あれから、PCは最低限に抑えて仕事のペースもゆる~くして1週間を過ごしてみました

変な頭痛のような目まいのような感じは、パソコンをしていなければ改善することが分かってきました
ドライアイでもあるので一日4~5回の目薬も欠かさずしています

目の再検査で、老眼の視力検査? をすると 視力は0.3 との事
前回と同じ値だったので、眼鏡合わせをして処方箋をいただいてきました
裸眼では1.0です

基本的にパソコンをするときだけ眼鏡をかけることにして しばらくやってみようと思います

早速土曜日に眼鏡を作りに行ってきました
PCの青い光をシャットアウトする、PC用レンズにしたので
オプションとなり、仕上がりに1週間かかるとの事

もうしばらくお預けとなりましたが、待ち遠しいです^^
でも慣れるには少し時間がかかりそうだな~

さて、少しお休みしていたので 今日からガンガンがんばりたいと思います!!