新作情報

新作ワンピは今週中にアップとなります
もうしばらくお待ちください

ワンピースの着画です!

DSC00198 (299x400)
身長160cm / Mサイズ

ものすごくシンプルです♪
これに、カラフルなショールを巻いたり、
ボレロを羽織ったり、
色々なアイテムをプラスして、自分らしいコーディネートをしてみませんか?

写真を撮るときには、なるべくショールを巻いたりはせずに、
商品そのものが良く見えるようにしています。

そうしたら、シンプルすぎてしまうのですが(笑)
「私だったら・・・」といろいろ想像してみるのも楽しいかなと思います。

DSC00235 (299x400)
ヨコからのシルエットがとてもきれいです
背中の部分だけを、ちょこっとシェイプする感じのシルエットです
前はすとんとしているので、体型もカバーできそうです(笑)

DSC00250 (400x400)
両脇にパッチポケットが付いていますのでお好みでどうぞ♪

今日中にはプレビューできる状況となりますので
どうぞHPよりご覧ください

パターンショップHooray!

追記:プレビュー中です
後タックワンピ

ボウタイチュニック 追加画像

今日、新作の撮影を行ったので、一緒に ボウタイチュニックも撮影しました

ショップページにも追加しましたので、ご覧いただければと思います

ボウタイチュニック

DSC00310 (299x400)
身長160cm/ Mサイズ

綿麻シャンブレーでかなり明るめのブルーなので、とっても爽やかです!
(使用生地は商品ページにリンク貼ってあります)
急に暖かくなったので、これからは七分袖でも作成したいですね~

このアイテム、膝上のショートパンツに合わせても可愛いのではないでしょうか?
トレンカを下にはいたり、ロングブーツなどをプラスするとかなり今風コーデが完成しそう

私には無理ですが・・・年齢的に(汗)

試作中

次回新作の試作中

シンプルを極めた、ノースリーブワンピース
DSC00177 (300x400)
シンプルなのですが、ダーツをとってスタイル良く見せています。
後だけタックをとってふんわりさせて横から見たシルエットをきれいに
前は胸ダーツだけとって、超シンプルです。

これ以上ない位、シンプルを目指しました。
(そして、シンプルを連呼しすぎました・・・)


ソレイアードでも作成しました
背中部分だけ無地で切替えてみると、全体がとても引き締まります。
DSC00185 (299x400)

シルエットは、立体的につくっていますが、ウエストは絞っていないので
着心地もよく、ナチュラル感たっぷりです

流行りのシルエットではなく、長く着ていても飽きないデザインを考えてみました。

きれい目カラーで作りたい一枚ですよ
ノースリーブなので、結構派手目のカラーなどで冒険できるかもしれません。

私的にはオレンジや、ベリー色 なんかもデニムに合うのでいいかな~~と思っています。

あと、ポッケをつけるか すごく迷っています。
Aラインをきれいに見せたいので、スラッシュポケットはやめておきたいし
パッチポケットがあった方がいいのかな?
なにもなしで、軽く着るのもかわいいのですが
作る方の選択肢が広がるので、一応つけてみようかな・・・

ポッケまーと

先週末、絶好のお出掛け日和の中、金澤表参道でのイベント

「ポッケまーと」に行ってきました。

ハンドメイドだけでなく、骨董、古本、食べ物、ライブなど盛り沢山のイベントです
この手のイベントを見るのはすごく久しぶり!
そして、このポッケまーとは初めて!



そこで出会ってしまいました!

Hooray!のドロップシャツで作ったお洋服

fc2blog_20130318172029364.jpg


fc2blog_20130318211825d90.jpg

いつもお世話になっている setteさん が出店されていました

掲示板ではいつも拝見させてもらっていますが
こうやって実際に自分の型紙で作ってくれた洋服を見る機会って滅多にないんですよね~嬉しかったです♪


fc2blog_201303182117422aa.jpg

ちょっと透け感のある涼しげな生地で作成してくださいました


↓ はキッズニットワンピですね
fc2blog_20130318212005216.jpg

人が多くて写真を撮ろうと出しても、横から触られ、どかされ、
中々、写真が撮れませんでした(笑)



手作りクッキーも美味しかった
fc2blog_20130318172046814.jpg

すごく久しぶりに沢山歩いて、気分転換もできたし
本当にリフレッシュになりました。

あまりに春の陽気だったので、靴の衣替えをしてしまいました
我が家の下駄箱には、サンダルがずらっと並んでいます
ちょっと早かったかな??(笑)

カメラ

  • Day:2013.03.14 10:48
  • Cat:diary
久しぶりの更新です

とっても忙しかった2月
そして、昨日確定申告も終わって、ほっとしているところです


先月、カメラが壊れてしまいました
新作の撮影の最中だったので、壊れた箇所を輪ゴムで固定させたりして
なんとか写真だけは撮ることが出来ました

そして NEWカメラ が我が家にやってきました

ミラーレス一眼ってやつです(笑)
あまり詳しくないのですが、写真のクオリティは前から不満だったし
仕事上カメラは必須なので、思い切りましたよ

2013031410240002 (300x300)

まだ使いこなせていませんが・・・


DSC00086 (400x266)
一応、背景をぼかしてみたり 


DSC00098 (400x400)
生地を撮ってみたり


まだ、慣れていないので どうやって撮ろうか ものすごく戸惑いながらやっています。
もちろん、オートで撮ってもいいのですが
手動でいろいろ出来た方が、きれいな写真になりそう

生地の収納ですが、
下の生地を取る時に、上のものが雪崩を起こしていたので(笑)
丸めてみました!!

この方がいいのかな? 水通し前のものはとりあえず、この方法で試してみます。
年明けに生地を一気に整理したので、すっきりしています

でもこれ以上増えたら、同じことになりそうな気もしますが(笑)


半端のはぎれは沢山出るので、引きだし式の衣装ケースの中へ
出番が1~2年なかったら思い切って処分してます


基本、使うと決めてから買う!
買ったら、すぐ使う!
かわいいだけでは買わない! と決めているので、在庫はあまり出ないです


だから、予約販売のものとか 一目ぼれとかは、ぐっと我慢・・・