年末年始休暇につきまして

パターンショップHooray! の今年の営業は終了いたしました。

今年も、沢山のお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

来年も、皆様のご要望にお応え出来るよう より一層がんばりたいと思いますので
よろしくお願い申し上げます。

すでにHPでもご案内させていただきましたが

12月28日(土)~1月6日(月)まで年末年始の休業とさせていただきます。

カートは稼働しておりますのでお買い物は受け付けております。
休業中のご注文やお問い合わせのお返事は、1月7日(火)より順次開始させていただきます。

ご不便をおかけいたしますがご了承の程よろしくお願いいたします。


さて、先週末はクリスマス♪

我が家では、娘のお友達が沢山来て、クリスマス大パーティーが行われました。
総勢10名です!!

ビンゴゲーム・プレゼント交換・チョコフォンデュ など

皆でワイワイ作りながら、子供たちが計画して進行しました。


さつまいものカップケーキ


ホットサンドは子供が作りました。


もう、チョコフォンデュは、子供達が押せ押せ状態で
写真を撮る余裕なんてありません(笑)

イチゴ争奪戦、そしてバナナも1房があっという間になくなってしまいました。

もう、くったくた・・・

でも、子供たちにとっては、いい思い出になったのかな?
来年は、もう少しこじんまりして欲しいと願います(笑)

明日からは大掃除で、いよいよ今年も本当に終わります。
お正月があまり好きではないので、早く1月4日くらいになってくれないかな~~
我慢の1週間ですね^^

一度でいいから、何もしないでハワイとかでお正月を過ごしてみたい(笑)

Read more...

スポンサーサイト

クリスマス雑貨

当店は21(土)~23日(月)まで土日祝日の為、3連休となります。
発送やメール配信などお休みとなっておりますのでご了承の程よろしくお願い申し上げます。

さて、いよいよクリスマスですね☆
この連休中にパーティーをする方が多いのではないでしょうか?

皆様よいクリスマスをお過ごしください


スタジオクリップさんの「手作り雑貨の作り方」を参考にオーナメントを沢山作りました!

数点は、東京に住む知人へ
これは、明日クリスマス&忘年会があるので、お友達へのプレゼントです。

私の手元には、ほとんど残りませんね^^

お気に入りにの生地を再利用できるのは本当に嬉しい♪

週末は、いっぱいイベントがあるので思いっきり楽しんでこようと思います!

縫い物

ここ最近、デスクワークばかりしていたのですが
あまり、はかどらず
少しやっては、違うことをやってみたり 

でも、今年中にしなくてはいけない事だし

なのに、進まない

縫い物もしたいけど、我慢・我慢・・・・

そうしたら、すごくストレスが溜まってしまい やる気が出ない。

もう、思い切って縫いたいものを縫おう!!

と、縫い物を始めたら 満たされました(笑)

お陰で、デスクワークにも集中力が戻ってきて
やっぱり、私は何か作っていないとダメなんだな~~と改めて気付かされました。


という訳で、今週縫ったもの 4点

DSC03294 (400x300)

DSC03292 (400x266)

DSC03302 (400x266)

DSC03296 (400x299)


下の2点は春に向けての商品です。

アップはまだ先になりますが、1月からは 少し早目に春を意識した商品も発売されます。

急遽、生地も追加注文したところなので、早く来ないかな~~と待ちわびてます^^

【重要】商品の変更事項につきまして

【送料無料】&【無料パターンプレゼント】キャンペーン中です!

HP パターンショップHooray!

どうぞよろしくお願いいたします^^

新作スカートも、第1便が本日出荷されました。
今回の新商品より、変更がありますのでお知らせいたします。

テキストありなしに関わらず、商品(型紙)にはすべて下記にような帯を付ける事にいたしました。



今までは、テキストなし をご購入された場合、型紙だけを梱包しておりましたが
商品が分かりづらい・味気ない などが とても気になっておりました。


内容は以下のような感じになります。

注)写真のパスワードは仮番です。実際のパスワードではありませんのでご注意ください

記載されるのは

1、商品名・品番
2、サイズ
3、布帛orニット 
4、テキストパスワード
5、用尺
6、必要材料    です。

これによって、

商品名が写真で見れるので一目で分かる

型紙を広げなくてもパスワードが分かり、取り掛かる前に印刷が出来る

材料(生地や付属)を先に準備しやすい

など、随分便利になるのではと思います。


今までのテキスト1ページ目に書いてある内容の多くが、この帯の部分に移動した感じです。

その分、テキストのページが少し減りました。
(用尺・材料は、帯の部分にのみ記載されます)
約1ページ分が節約できるので、テキストを印刷されている方にも負担が少なくなるのではないでしょうか?

また、テキストの表紙は、今までの様に写真ではなく イラストにしています。
写真をプリントアウトすると、インクを沢山消費するので
イラストの方が良いのではないかと思いました。


使いにくい部分があれば、また変更していきますので
お手元に届きましたら、感想など教えていただけると嬉しいです。

私の方は、梱包にかかる時間が増えて作業効率が落ちてしまうのですが
早く慣れるように頑張ります。


旧商品に関しましては、人気商品から順次準備を進めていきます。
すべての商品に追加されるのに、1か月程お時間をいただければと思います。


しばらくは、帯のあるもの、ないものが混ざってしまい、ご不便をおかけいたしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。


旧商品のテキストを変更すると混乱を招きますので、テキストの変更はいたしません
帯が追加されるだけとなります。

用尺や材料など、帯とテキストの内容が重複いたしますが、ご了承ください。