新作パターン発売日

新作2点を 「25日(水)の午後より」 販売開始いたします!

只今プレビュー中ですので、よろしければご覧くださいね^^

準備中商品

2点同時アップ・・・ 少し後悔しております

どちらもトップスなので、ページ作るのにも ごちゃごちゃになってしまって
頭の切替が大変です。

明日の朝、もう一度 頭を一度リセットしてチェックします。
もうしばらくお待ちください。


さて

この後の予定ですが、しばらく新作のアップはありません。

その間に、ショップページのリニューアルを考えています。
まだ、上手く出来るのか、私の知識でどこまで出来るのか分かりませんが
大幅リニューアルとなります。

中には、販売終了の商品も出てくるかもしれませんので、その際は事前にお知らせをいたしますね。

5年間、一度もHPのテンプレートを変えずにやってきて、だいぶ 中がごちゃごちゃしています。
ずっと気になっていたのです・・・

今、勉強しながら 少しずつ 内容を考えていますが、
より見やすく、便利にできたらいいなと思っています。

今回の新作のレイアウトも、リニューアルページを意識しての内容となっています。
見た目はあまり分からないかもしれませんが、写真の数がいつもより少なく感じるかもしれません。

また、ご意見等ございましたら、お聞かせくださいね。

新しいHPは9月初めを目標にしています。

という訳で、次の新作は9月まで少しお休みさせてください。

でも、試作はこの期間も作りますよ~ デザインにお休みはありません(笑)
9月に何かしら、新作アップが出来るよう頑張ります!
スポンサーサイト

次回新作のお知らせ

次回新作は、夏向きのアイテム2点となります。

どちらも、初心者向けの簡単な仕様になっていますよ!

まず1点目

ニットで作成しました
前身頃のみタックがありますが、パタパタたたんで 
裾の切り替えと縫い合わせるだけなので、とっても簡単♪
DSC05144 (400x400)

同じパターンのアレンジです。布帛のドビー織り
布帛の場合は、裾をバイアステープでくるむ仕様になります。
市販のバイアステープを使えば、あっという間に仕上がりますよ♪
DSC05130 (400x400)

前身と後身の生地を変えても、楽しいです。
裾は後ろ下がりになっています。今年このタイプのデザインが多いですよね。
DSC05138 (300x400)


ここから、2点目になります。

さらっと軽い、かぶりタイプのシャツです。
身幅は大きめですが、ビッグシルエットまではいきません。
少し低めの位置に付けた両胸のポケットが全体を引き締めています。
品のよいカジュアルスタイルのイメージです。
DSC05087 (400x400)

袖付きですが、ドロップ袖でイセ込みがないので、ニットでもOKです。
↓つるんとしたニットで作成しました。

スリットを入れて、前後の長さを変えています。



チュニック丈にアレンジする方法をテキストでご紹介する予定です。
(パターンはシャツ丈となっております)

早くに仕上がっているサンプルは、こちらで着画を見る事が出来ますよ!
2styleクロップドパンツとコーディネートしています。

中々アップできずに、まとめてのご紹介となりました~
もう少し撮影が残っていますので、パターンアップは来週前半あたりになりそうです。

あ~~一日があっという間すぎて、思うように進みません(笑)
早くも夏バテかしらね・・・

新作パンツ画像

新作パターンの発売日が決まりました!

6月5日(木)となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

着用写真が撮れましたので、どうぞご覧ください。

<基本スタイル>
DSC04919 (299x400)
ヒールと合わせて、きれい目スタイル


<基本スタイル>
DSC05049 (301x400)
ロールアップ+ショートブーツでワークスタイルに


<アレンジ>
DSC04838 (300x400)
ニット+リブでカジュアルに
スニーカーも合います

DSC04885 (300x400)
リブ仕様は、ヒール靴でも可愛いです
チュニックとの相性も○

色々コーディネートしていて、シューズはどんなタイプでも合わせやすく
トップスも、ショート丈でもワンピースでもOKな、万能タイプです♪

股上を深くとっています。
深いけど、サルエルほど癖がなく、年齢問わず挑戦してみてはいかがでしょうか?

ヒップ周りがブカっとしているので、サイズ選びに迷った時は
小さい方のサイズで良さそうです。

あと、ふくらはぎが太くてお悩みの方は、ストレッチ素材で作るとよいですよ~
ニット(リブ仕様)なら絶対大丈夫です。
裾が締まると、スタイルが良く見えますよ(笑)

さて、もう一息頑張ります!!