プレビュー中です

新作プレビュー中です  →

明日、17日の9時頃 カートオープンとなりますので よろしくお願いいたします。

* * * * *

昨日から急に寒くなってきました。

なんだか とっても さむいのですが 皆さんは 暖房とかもう入れましたか?
床暖房を入れた方がよいのか、 でもまだ我慢できるような・・・

手足が冷えるので 夜は 早い時間に お布団に入って温まってます (笑)


それでは、明日 皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

スポンサーサイト

新作スカート着画

次回新作の着画がとれましたのでご紹介します!

【マキシフレアースカート】

DSC06053 (300x400)
身長168cm/ Lサイズ

使用生地/ ソレイユさん  
フレンチリネンツイル アースオレンジ

大人~~っぽい♪ ロング丈なので「スカートはいてる感」は、それほど感じません^^

フレアーがおとなしめ?!に見えるかもしれませんが、結構あります!

DSC06068 (300x400)

でしょ?笑
ひらひらしたフレアーラインは、動きによって色んな表情を見せてくれます。

DSC06027 (299x400)

後ろに大き目のパッチポケットが付きます。
切り替え下に付けますので、普通よりは低めの位置。
これが、なんともルーズで大人っぽい感じを出してくれます。

ウエストは嬉しい総ゴム仕様です。

裏なし仕様ですが、オプションで裏地パターンを同時発売しますので合わせてご検討下さい。

ウール混のチェックでもサンプルを作ったので、もう少し撮影をしたいと思います。

娘、早く帰って来ないかな~~(笑) ←カメラマン

※販売開始は明日の木~金 を予定しております! もうしばらくお待ちください。

次回新作について

夏の間に作りためたパターンを着々と縫っております(笑)
今までにないくらいのハイペースで次回新作のご案内となります。

マキシ丈のフレアースカートになります。

DSC05955 (301x400)

タック入りのものが最近流行っていますが、ここは大人っぽくフレアーラインのみで勝負します(笑)
ヒップ下から広がるフレアーがポイントです

DSC05960 (300x400)

床置きすると、フレアー分量が良く分かりますね。
こちらは フレンチリネンツイル/ アースオレンジ 

DSC05964 (400x400)

フロントの切替はV字になっています。

DSC05901 (300x400)

こちらの写真は、ミニ裏毛/ ベージュ になります。
グレーの裏毛とチェックのシャツとか、とっても可愛くなると思います!

ニットで作成するときは、ウエストがごろつくので スパンリブで仕上げる方法でご紹介します。
布帛よりもフィット感があり簡単なのが嬉しい。

販売開始は、来週末の予定ですが 出来上がり次第アップさせていただきますのでお楽しみに♪

ソレイユさんの生地

いつもお世話になっている とっても素敵な生地屋さん!

ソレイユさん が、当店の タックブラウス を作ってくださいました。

コットンバーバリー サンドベージュ



saku_c-1065_02.jpg
コットンバーバリーといえば、パンツやジャケットなどメンズテイストな雰囲気を想像していましたが
見せていただくと、なるほど~~

デザインの甘さが少し抑えられて、可愛すぎない 素敵なお洋服になっていると思います!


もうひとつ 丸衿ブラウス の作例もあります^^

DSC08986.jpg

この生地は ブロード 雫  オフホワイト

夏の終わりに作成されたとの事(アップが遅いのは私のせいです)・・・

随分前の商品なのですが、今でも十分可愛い♪
密かな人気商品です。

ソレイユさんのブログにも掲載されているので、お時間があれば覗いてみて下さいね~

それにしても、急激に秋になってきましたね。

生地屋さんを物色してみても ファーとかフリース、ボア などなど

欲しーい! 作りたーい!  

次回新作は冬アイテム頑張ります。

スカート、エプロン、シャツ など 沢山試作して まだ絞れていません。