新作シャツ

来週の中旬~下旬に 新作アップとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

衿付き・長袖のシャツで、小さめのショールカラーがポイントです。
配色使いも是非おすすめします。

DSC06248 (399x400)

衿は自信がないわ~! という方のために、ノーカラーもご用意しております。
DSC06301 (400x400)

裾ラインはスリット開きの段差をつけたタイプ(写真一番上)と
スリットなしの直線ラインよりお選びください。

下の写真はスリットなし。 長めに仕上げたい場合はコチラが良いです。
チュニック丈位はありますよ。

パターンは直線ですが、着ると脇下がりになります。 ここもポイント!

DSC06500 (301x400)

DSC06501 (300x400)

袖のカフスの仕様は、少し変わった形になっています。
折り返しても、そのまま伸ばしても 着れます。

DSC06304 (400x400) DSC06302 (400x400)

ボタンホール+ボタンでキュッとさせることも出来ますよ。
DSC06613 (298x400)

バリエーションの組み合わせは自由なので
生地や好みに合わせて考えてくださいね♪

DSC066111.jpg


スポンサーサイト

裏地オプション 型紙販売開始しました

お待たせいたしました。

本日より、裏地オプション の販売を開始いたしました。

アイテムは以下の2点となっております。

バルーンスカートオプション

バルーンキュロットオプション

冬支度にどうぞご利用くださいね♪

オプションパターン

今年も残すところあとわずか。
そろそろダウンも用意しなくては! という位、冷え込んできましたね。

さて、当店のTOP3を占める バルーンシリーズですが
掲示板でも沢山 投稿していただき 大人気となっております。

元々は、バルーンスカートから始まり、バルーンキュロット、バルーンワンピ とシリーズ化されています。

最近の冷え込みもあり、「裏地を付けたい」 というご相談を何件かいただきましたので
オプションになりますが 裏地のパターンを販売したいと思います。

裏地オプションは バルーンスカート と バルーンキュロット の2点です。

バルーンワンピもご相談いただいたのですが、袖付きに裏地を付けるのが少し難易度が高いのと
裏地付きにするには、現在のテキストも修正を加えなくてはいけないため 今回は対象外となります。

ウール生地や冬アイテム に是非裏地を付けて作ってみて下さいね。

※裏地は、切替部分をつなげ、フレアー部分を削って作成しています。
 そうする事で、着用したときに フレアーラインをきれいに見せてくれます。

DSC06289 (299x400) DSC06291 (300x400)
生地/ ウールヘリンボーン

DSC06274 (400x400)

DSC06276 (400x400)
生地/ ビエラ ブラックウォッチ 

DSC06282 (400x400)
やっぱり裏をつけると温かいです。
つるつる滑るので、縫うのはあまり好きではないのですが・・・

販売開始は 来週中旬頃 となります。
もうしばらくお待ちくださいね。


おやつ

  • Day:2014.11.12 11:01
  • Cat:diary
ご近所さんから頂いた アップルパイ♡

絶品でした♡  なんでも金沢では有名な ジロンボのアップルパイだそうで。

生まれも育ちも金沢ですが、まだまだ知らない美味しいものがいっぱいあるな~

しかも、そのお店の場所を調べたら 毎週仕事で通っている所でした(笑)
なんか聞いたことのある名前だな、と思った(笑)

今度買って帰ろう。

さあ、今からミシンTime です!



Fun Loom

しばらくぶりの更新です。

facebookの方が気軽に投稿できるので、ついついそちらの方に向かう事が多くなっています。

そして久しぶりなのに、日常ネタですみません(笑)

娘が少し前から、Fun Loom というアクセサリーをつくるキットで色々作っています。



私にも 2つブレスレットを作ってくれました♪

トリコロールが可愛いです!

これ、夏あたりから流行っていて 娘はちょっと遅いくらい。

作り方を自分で見て、私の助けなしで すいすい作れるので 良く出来てるな~と思います。

最近、編み物もやってみたいと言うので、かぎ針を少し教えてみました。
そういえば私も、初めて編み物をしたのは 今の娘の歳くらいだったな~と。

左利きなので、右でかぎ針を持つのが すごーく大変で苦労しました。
編み方のマニュアルは、当たり前なんですが、右で編み針を持ってますからね(笑)

娘に左利きが遺伝しないで良かったです^^




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。