¥300 の・・・

  • Day:2015.02.27 16:12
  • Cat:diary
昨日からページ作り、テキストと、がっつりPCの前で作業しています。

ちょっと頭が疲れてきたので休憩タイム♪

1か月程前から 花を飾るようになりました。

一軒家とはいえ、そんなに広くない我が家。
先日、トイレに小さな収納を設置して そのスペースを利用しています。

珍しく バラを飾ってみました~ バラって自分で買ったの初めてかも!
渋いピンクに惹かれました^^



いつも行くスーパーにお花屋さんが入っていて
¥300のお得セットっていうのがあるんです(笑)

それを1週間に一度買って 飾っています。
選ぶのも楽しいし、気分もシャキっとするような気がします^^


スポンサーサイト

次回新作のお知らせ

次回新作パターンのお知らせです。

【Tシャツワンピ】 3月2日(月)より販売開始となります。

ゆったりしたシルエットのワンピース丈ニット。
普段着のナチュラルスタイルに是非お役立てください。

DSC07244 (299x400)
身長168cm/Lサイズ

バストはゆったり大き目サイズなので、トレーナー生地よりはTシャツくらいの厚みに適しています。
裏毛でも作成しましたが、生地をたっぷり使っている分、少し重量感が出てしまいました。
ミニ裏毛くらいなら良いかもしれません。

チュニック丈、Tシャツ丈の案内線を入れてありますので 丈のアレンジが豊富です。
ラインを目安にして、お好きな所でアレンジしてみて下さい。
袖も、長袖と七分袖をご用意しております。

DSC07120 (301x400)
チュニック丈

DSC07034 (301x400)
Tシャツ丈

DSC07097 (400x266)
身頃のゆったり感に比べて、袖は細めです。
(ピタピタまではいきません、インナーの重ね着は出来ます)

ドロップショルダーなので一番太い二の腕を隠せるのが嬉しい(笑)

衿ぐりは上の写真の様に、リブ付けするタイプと、共布の見返しで始末する方法から選べます。
DSC07091 (400x400)
見返しの方は、頭が入るように衿ぐりの開きは少し大きくなります
どちらも1枚で着られるクルーネックです。

DSC07098 (400x400)
ポケットも色々試してみましたが、結局 縫い目利用のスラッシュポケットにしました。
この部分の生地を変えても可愛いですね^^

丈や仕様のアレンジが色々ありますので、
さまざまなタイプの生地に対応できるのではないでしょうか?

販売開始までしばらくお待ちくださいね~





バレンタイン

【新作パターン】ステンカラーコート 販売開始しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ステンカラーコート

* * * * * * * * * * * *
2月14日 バレンタイン

13日の夜、娘と友チョコを作りました!

もう、とにかく簡単なもので、とお願いして(笑)

去年、私がほとんど指示してしまい それが気に入らなかったのか
自分で作りたい!!という希望でした(わたしもそうしていただきたい)笑

初めの刻む所だけやってあげましたが、途中からは自分で刻んでいました。

何か、成長してるんですね、意外と安心して見てられたかな。


既製品のタルト型とか買ってきたので、ほとんどの作業を自分でやっていました。


転写シート なるものも使ってみました。 色がね、すごい・・・


もちろんデコります^^ これがやりたいんでしょう^^

全部で15人分くらいかな?

もらったチョコも全員、手作りでしたーー!  
来年、あえて 買う っていうのはダメかしら?? (爆)

新作発売日

【次回新作】ステンカラーコート

16日(月)より販売開始となります。 どうぞよろしくお願いいたします♪

ちょこっと写真紹介。

DSC06981 (300x400)
身長168cm / Lサイズ (袖丈のみ2cm伸ばしてあります)

DSC06978 (299x400)
↑バルーンワンピに合わせてみました。

DSC06958 (300x400)

本日、プレビューまではたどり着けませんでした・・・
月曜朝には 見れるかと思いますので ぜひぜひご来店をお待ちしております。


さてと、今日の夜は チョコづくり
全部、娘のお友達用。 私 誰にもあげる予定ないので(笑)
fc2blog_2015021317014546e.jpg


明日は定休日です

明日11日(水)は祝日の為お休みとなります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

少しだけ写真を撮ってみましたのでご紹介。

DSC06932 (400x300)
生地/ 25番手 ベルギー産リネン生地
◆衿とポケット 角
DSC06920 (400x300)
生地/ コードレーン
◆衿とポケット 丸  ショート丈アレンジ

DSC06906 (301x400)
生地/ フレンチリネン生地 ワッシャー加工 ドビー織り
◆衿とポケット 丸

DSC06911 (400x400)
衿元は突合せではなく、少し離れます。
ボタンを留めても、締め付けがなく楽に着られます。


新作コート

こんな時間になってしまい写真が悪いのですが 雰囲気だけでも~

明るいブルーのリネンです。

IMG_0848 (298x400)

ほんと、シンプル。
でもコートってあまり主張しすぎない方がよいのかも と。

春が待ち遠しいですね。

合わせるボトムやシューズを考えたら わくわくします。

フロントを留めて撮影しようとしたら、ホールの穴を開け忘れてました(笑)

衿とポッケは、丸と角から選べます。
丈は、ロングとショートの2種類。

1週間~10日前後で発売開始の予定です♪

新作作成中!

次回新作のコートを縫っています。

裏なしの春コートの予定です。
まずは、フレンチリネン ドビー織り の生地で。

とてもシンプルなステンカラーコート。

衿付きを縫ったことがない方でも、簡単に出来て失敗がないように
地衿(裏衿)と表衿のパターンを変えて作成しました。


写真の様に、大きさが違います。
生地の厚み・裏衿の控え・返り分を計算して 表衿の方が大きくなっています。



難しいのかな?? と思いがちですが この形で裁断さえすれば縫製はとっても簡単。

とにかく、全部 1cmで縫うだけなのです。

衿周りも1cmで、身頃の付け側も1cmで。
とにかく、縫うのは縫い代端を全部揃えて 1cm。


裏側を1mmくらい控えます。表から縫い目が見えなくなるので綺麗です。



fc2blog_20150205144127e4b.jpg
身頃との付け側の縫い代端を、ぴったり合わせて仮止めすると表衿がふんわり浮いた状態になります。
写真では分かりにくいのですが、上側(表衿)が盛り上がっています。


身頃と縫い合わせて、衿を返すと 収まりの良い衿になります。
衿の座りがよい とも言いますね。

裏襟がはみ出してきたり、反り返ったりしないのです。


是非お気に入りのリネンで、綺麗なカラーも良いですね^^
今日、明日くらいに もう少し写真でご紹介できれば! と頑張っています。

さて、もう一枚 裁断します^^