新作ワンピのご案内

9月28日(月)より販売開始となります。

【新作】 ウエストタックワンピ ←プレビュー中です

DSC08372 (301x400)

ギリギリ 9月中にアップ出来そうです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



シルバーウィーク、大阪2泊3日旅行に行ってきました!

IMG_2145 (300x300)
USJ ハリーポッター
パスを事前にとっておいたので、待ち時間なしでした~

IMG_2196 (300x300)
ハロウィン

私、絶叫系が苦手です・・・ 
軽めのやつ 2つ乗っただけで目まいが~~
あとは、なんだかんだ言い訳して逃げました(笑)


DSC08329 (300x199)
お決まりの(笑) ここは何十年ぶりだろう~

DSC08332 (300x199)
道頓堀 激混みでした。
なんとかお好み焼きだけ食べて早めに退散。

写真撮り忘れましたが タイガーコペンハーゲン にも行けたし
盛りだくさんの3日間でした!!


次回新作発売日

明日より、5連休となります。

新作ワンピの販売開始は、9月28日(月)を予定しておりますのでしばらくお待ちくださいね。

DSC08124 (400x300)

ノースリーブですが、重ね着を基本としておりますので、袖ぐりは大き目です。
インナー必須ですのでご了承ください。

スカート部分は広がらない Iラインになっています。

可愛いというよりも 大人っぽさを重視しました。
秋カラーのブラウンやマスタードも素敵かなと思います。

シンプルに仕上げるのがオススメです

IMG_2064 (400x400)

ウエストに切替があるので 異素材を組み合わせても

スカート部分はリバティを使用しました。
1.5mで作成出来たのですが かなりギリギリ。

テキストの用尺は余裕をもたせているので 表示上は1.9m(110cm巾)となります。

パーツをくっつけて裁断するくらい詰めて裁断すれば1.5mでも ギリギリ裁断出来ました
でも、LLサイズはちょっと難しいです・・・参考まで

お休み中に着画を撮って、休み明けに仕上げたいと思います。
お楽しみに~~

※本日より 発送方法が変更(ゆうパケット)になりましたのでHPでご確認ください。

皆様、良いシルバーウィークをお過ごし下さいね。

秋物始動!

長い夏休みが終わり、ようやく時間がとれるようになりました。

今年は夏が終わるの早かったですね~~
気持ちも、ぐっと秋になってきました。

8月から、作りたい、作りたい と消化不良を起こしていたので(笑)
今週は爆発するように 沢山パターンを起こしてみた♪

羽織りもの、衿付きのブラウス、重ね着出来るプルオーバー など
作りたいものが多すぎて、時間が全然足りません^^

毎日、寝るまでデザインの事を考えて 何とか次回の新作がまとまってきました。

まだ、シーチング状態で、これから修正もありますが。


ロング丈のノースリーブワンピ にしようかと思います。

秋にはTシャツと合わせて、少し肌寒くなったら 上にカーデを羽織ったり。
冬に近づいてきたら、ざっくりニットを上に着たり。

ノースリーブは温度調節しやすく、重ね着も楽しめて便利なアイテムです。

夏も活用できますが、今回は秋素材で作成しようと思います。

シルエットは Iラインになるように、ストンと落ちるようにしています。
ややハイウエスト切替、タックの方向はこれから色々試してみますね。
ギャザーでもイケるかも!

かなり長めの着丈です(画像のブーツのバランスは少し違うかも)
丈のアレンジは裾でカットするだけでOKなので、身長の低い方も大丈夫。

大人っぽく黒のリネンとか、マスタードとか、レーヨンの入った生地もとっても素敵だと思います。

ノースリーブなので、花柄なんかも可愛いですね。

これからサンプルを作るのが楽しみなデザインです♡
