新作パンツの仕様

次回新作パンツの詳細です。


総ゴムのイージーパンツになっています。

これから、冬用に厚手の生地でもすっきり仕上がるように考えました。


DSC09738 (400x400)


まず、ゴムから少し下に切替が入っています。

通常は、ウエストベルトで切り替えるのですが

これだとゴムと縫い代が重なって、もたついてしまう事があります。

ウエスト端は3つ巻きにしていますので

ベルトで切り替えるより、縫い代の厚みはグっと減ります。


また、前ポケットはパッチポケットです。

ポケットの上側は、ウエスト下の切替に挟み込むようにしたので

これもまた、ベルトのもたつきを防いでくれます。


パッチポケットは見た目にもカーゴパンツっぽくなり

いいポイントになると思います。


DSC09736 (400x400)

後ろもパッチポケットが付いています。

おしりに一枚布があるだけでとっても安心感ありますよ(笑)

いつものように、ウエストにホールを開けてひもを通すか迷ったのですが

今回はベルト通しを付けてみました。

もちろん省略しても良いですし、ヒモにアレンジしてもOKです。


ここだけの話、ボタンホールを開けるのが面倒だな~と思ったのもあるのですが

結果、ベルト通しの方が手間がかかるかも・・・ 5本ありますしね。


でもベルトを付けられるのは何かと便利です。 ちょっと頑張ってみませんか?


販売開始は11月1日(火)の予定です。

同時にイベントありますよ~!

スポンサーサイト

次回新作パターン

現在進めているパターンのお知らせになります。


ストンとしたワイドパンツを作ってみました。
フルレングスで長いまま作っても、七分丈にして作っても 2タイプのラインが引いてあります。

DSC09689 (300x400)
<フルレングス丈>

DSC09692 (300x400)

DSC09629 (300x400)
<七分丈>

長さのアレンジは、裾線でそのままカットしても大丈夫です。
作ってから長さを合わせてカット出来るので、既製服でなかなか合わない
背の高い方、または低い方に、是非ご自身に合った丈で作っていただきたいです^^

総ゴム仕様なので、きれい目ではなくカジュアルなイージーパンツの感覚です。
ベルト通しを付けてあるので、ベルトをしてトップスインでコーディネートも出来ますよ。

ポケットは前後にあり、すべてパッチポケットなので、とても分かりやすく簡単かと思います。

これからの季節には、ウィンターリネンなど起毛素材が温かくてよいですね♪

仕様の話などはまた次回にします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。