ポンチョブラウス

単行本「着まわしが楽しいワンピースとチュニック」より ポンチョブラウスを作ってみました

CIMG8389 (300x400)

生地/ 50ボイルダブルワッシャー プロバンス風プリント (fablic birdさん)
カラーはパールグレイです

CIMG8391 (250x250)

この生地のくったり感や薄さ加減がすごく好きで、他にも色違いを何色か持っています
ビッグシルエットなので、くたっと落ち感のある生地にはポンチョブラウスはぴったり

ほとんどのパーツが長方形なのに、裾がランダムに見えたり動きのあるシルエットです
所々にギャザーが入っていて、身幅がたっぷりあるので 出来るだけ軽い生地をチョイスするのがベストかな

img-326113429-0001 (2) (300x400)

脇は一か所だけステッチで止めているので、インナーは必須です
そのため、脇がスリットのように見えています
モデルさんのような、ショートパンツは履けないけど(汗)
姪っ子(中2)がよくこのような格好をしています

風通しは抜群なので夏までいけそうですよ!


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
