ラミネートのバッグ

ラミネートでA4サイズの手提げバッグをつくりました
ポケットも裏もない本当にシンプルなもの

CIMG8356 (250x250)
スケアーフラワープリント ラミネート(マラカイトグリーン)
生地/ fablic birdさん

今年は、婦人部役員・小学校のクラス役員と引き受けてしまい
書類を持ち運ぶ事が多くなりました

なので、A4のファイルがピッタリ収まるものにするためマチは付けてあります
ショップの紙袋みたいな感覚です

多分厚みをとられてしまったのだと思うけど、マチがあと1cm広くても良かったかも
ただ、バインダーを収めてみたら大きさ的には丁度よかったので、これで良しとします(笑)
CIMG8355 (249x250)

ラミネートって久しぶりに使ったけれど、テフロン押さえに変えて縫っただけで
すごく縫いやすかった。
表からのステッチも針がサクサク進む。
昔は、もっとベタベタくっついて扱いにくかった気がするのですが?
腕が上がった ということかしら~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

それは、
腕が上がった、という事ですね~^^

私も最近こんなマチ付きビニコバッグ2個縫いました。(楽々のツヤなしビニコですが^^;)

1つは幼稚園に通い始めた娘の送迎時用。徒歩なので普段は手ぶらだけれど、帰りにスーパーに寄る時にお財布とエコバッグを入れてます^^

紙袋じゃ大人として格好がつかないし、普通の布ではクッタリし過ぎちゃう、って時にビニコは最適ですよね☆
nanさん
ブログ見ました~~同じだーっと思いながら見てました(笑)
そうそう、紙袋ってなんだかね
カチっとしてると使いやすいな~と思って
つやなしもべっとりしないし、そこそこサラっとしていていいですよね♪
  • 2012/05/14 17:45
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)