大人買い!?

  • Day:2012.05.29 14:06
  • Cat:diary
同じショートパンツが3枚 (娘用)大人買いしました!


というつもりはないのですが、このカーキのショートパンツが気に入っているようなので
ターコイズブルーとオレンジを買い足しました
(写真の色が実物とはだいぶ違います)



ユニクロで「どの色にする?」って聞いたら
「全色!」って言われた

土日セールで1枚¥790なり

服に関しては本当に安上がり、この夏はもうボトムはいらないようです
基本、最低限の数しか必要がないので
1シーズンの洋服は、引出し一つ分の中に収まります
スポンサーサイト

Comment

お気に入りですね
しかしこのディテールで\790とか。。。
作る気失せますよね~^^;
素敵。値段。作る気力。手間ひま。作りたい!。めんどい。安いからいいや?高いから大事? 何が好きなんだ結局~。
と。日々、お洋服に関していろんな感情が渦巻いて困ります。。。
  • 2012/05/29 17:26
  • aya
  • URL
  • Edit
ayaちゃん
でしょ?安かろう悪かろうでないんです、縫製しっかりしていて、ポケットもあって、見返しの別布使いや、もちろん調節のゴムも入っててこのお値段。
そして、手作り=安上がりではない時代
作ることに価値を見いだせる人がハンドメイドを続けていくんだと思う
私は、作ることが好きなんで 着るために作るというよりは
思い通りのものが作れるかを試している感じ^^
根っからの職人根性でハンドメイドしてます
自分の服が欲しい~~っていうのとは全く別の作業かな
だから仕事として続いているんだろうね^^
  • 2012/05/30 16:44
  • you
  • URL
  • Edit
ふむふむ。
なんか、言葉では今表現できないけど、「そっか!!なるほどな~」と思いました。
私はyouさんみたいにしっかり自己分析できていないのですね、、、考えも流動的というか感覚的なのか。
ここんとこショップの再開も少し考えてみては迷い。で。果たしてショップ経営に向いているのかどうか。お仕事も今は一年で一番忙しくない時期なのでほんっと停滞中です(笑)
  • 2012/05/31 13:52
  • aya
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)