リフレッシュ

  • Day:2012.07.09 09:33
  • Cat:diary
先日の記事で、みなさんに情報をいただきましてありがとうございます。

記事を書いて本当によかったです^^
あれから、PCは最低限に抑えて仕事のペースもゆる~くして1週間を過ごしてみました

変な頭痛のような目まいのような感じは、パソコンをしていなければ改善することが分かってきました
ドライアイでもあるので一日4~5回の目薬も欠かさずしています

目の再検査で、老眼の視力検査? をすると 視力は0.3 との事
前回と同じ値だったので、眼鏡合わせをして処方箋をいただいてきました
裸眼では1.0です

基本的にパソコンをするときだけ眼鏡をかけることにして しばらくやってみようと思います

早速土曜日に眼鏡を作りに行ってきました
PCの青い光をシャットアウトする、PC用レンズにしたので
オプションとなり、仕上がりに1週間かかるとの事

もうしばらくお預けとなりましたが、待ち遠しいです^^
でも慣れるには少し時間がかかりそうだな~

さて、少しお休みしていたので 今日からガンガンがんばりたいと思います!!
スポンサーサイト

Comment

No title
あ~!!それです、それっ!!
青い光。相当、よくないものらしいですよね(泣)
メガネ、慣れるまではちょっと疲れるかも…ですけど。
無理せず、お大事に…。
mikaさん
こんにちは^^ mikaさんが教えてくれたおかげで、PC用のレンズにすることが出来ました
聞いていなかったら、スルーしていたかも・・・
眼鏡はPCの時しか使わないので、オプション料金がかかっちゃいましたが
きっと後から後悔しないかな~って思います
いろいろありがとうございました!
  • 2012/07/12 13:30
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
