次回新作

次回新作はニットで作るカーディガンです

寒くなってきたのでキルトニットで作ってみました
生地の厚さによって、秋~冬までお楽しみいただけると思います

78e.jpg
モデル身長163cm / サイズS~M

袖丈は七分よりも長いけど、長袖よりは短い半端丈になります
試着してみると、この方が重くならないのと、バランスも良いです
リブ仕様にすることで、腕まくりしてもすぐに落ちてくることもないので
洗い物なんかの時にとっても便利でした

私的には、夜パジャマの上に羽織って過ごすのに良いかも~と思いました
後ろの丈は腰までかくれるので温かいですしね♪
ホームウェアとして、ちょっとお出掛けのときの羽織りものに
色々イメージしてみてくださいね(笑)


今回より新しいモデルさんになりました
163cmで体型的にはちょうどMサイズです
私よりもずっと若くて可愛いモデルさん♪

ずっと平日に撮影できる方を探していたので嬉しいかぎりです


78m.jpg
こちらは裏毛ニットで作成
袖口を切り替えずに、2つ折りで始末したアレンジもあります


こちらは、2~3日中には完成しますので 来週月曜日のアップになるかと思います

サイズはS~M / L~LL の2サイズご用意しておりますが
小さい方のサイズでも、デザイン上ゆったりしています
スポンサーサイト

Comment

No title
いつもお世話になってます。
モデルさん替わられたんですね~
私は身長166cmのLサイズタイプなんで、
以前のモデルさんはとても参考になってました(^^ゞ
できたら、前の方の着画も見れたら嬉しいな~なんて思って
コメントさせてもらいました。

こちらのカーディガンの発売も楽しみにしております
それまで昨日届いたバルーンスカートを早速作って待ってます。
  • 2012/10/26 12:15
  • こむぎ
  • URL
  • Edit
こむぎさん
こんにちは♪
先程、新作アップしました
一部、168cmの着用写真も掲載しております
参考になればと思います(笑)
  • 2012/10/29 11:31
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
