新作情報です

次回新作の研究中

色んなデザインを考えたのですが、
シンプルなフード付きのコートになりました。

キルティング生地によく合うデザインです

コートは、そう何枚も買う訳にはいかないので、合わせやすいロング丈です
シンプルなので、シルエットがきれいに出るように
そして、サイズ感も小さすぎず、大きすぎず
シンプルな程、このさじ加減が難しいです

そして、フードの形にこだわってみました
いつものように、ちょこっとさりげなくポイントを(笑)

CIMG9562 (331x400)

分かりますかね? 切替がちょっと変わった感じなのです
最近、この形のフードをちょくちょく見かけます
作ってみて感じたのは、フードを脱いでいる時の収まりがいいかな?
少し大ぶりのフードなので、すっぽりかぶれますよ

まだボタンが付いていません
これから、がんばって仕上げていきます


今回はオプションとして、裏地の型紙を別に販売しようと思っています

真冬の防寒着用に、ロックミシンがないので裏側も全部隠してしまいたい方の為に
本格的な裏地仕様になるので、当店の型紙の中では難しいレベルになりますが
分かりやすく作っていただけるよう、テキストを頑張りますね^^
ぜひ挑戦してみて欲しいと思います

もちろん、一枚仕立てでお気軽につくる事も出来ます



4分の1サイズのミニチュアで、作ってみました
工程は長いのですが、すごく満足する出来具合です!

最近、作りたいものが山のように出てきてしまって・・・
ポンチョ風か、ドルマン型のコートも欲しい今日この頃(汗)

あっ、こちらのコートはショート丈のダッフル風デザインにもアレンジ可能ですよ

今日、付属が揃ったので、ちまちま付けていきたいと思います


スポンサーサイト

Comment

待ってましたー
実は一昨年くらいから、Hoorayさんでフードコート?作ってくれないかな~と、待っていました!
大人用は生地も沢山使うし、失敗は出来ないから、生地を購入しても、なかなかパターンがきめられず・・・そうこうしてるうちに季節は変わり(涙)
でも待っていてよかったです♪
新作の発売とっても楽しみにしています。
早くモデルさんの着画が見たいで~す♪
  • 2012/11/19 22:33
  • tanpopo
  • URL
tanpopoさん
ありがとうございます! コートのリクエストは良くいただいておりました
やっと、今年出せそうです(笑)

生地代、物によってはとてもかかりますよね・・・
だからこそ、定番ラインのコートにしてみました
気に入ってくださるといいなあ~私もドキドキします
  • 2012/11/20 17:06
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)