新作コート情報

新作情報!!

明日、撮影になりました~~近々、ご紹介できると思います

今回のパターンはコートなのですが、今までで一番、型紙の大きさもパーツ数も
そしてテキストも量が多くなりそうです

仕様の違いで、3種類ご用意しているのですが
例えば、一枚仕立て(裏なし)の見返し仕様にすると パーツ数は10パーツです

今までで、一番多いと思います

大変そうに思われるかもしれませんが、見返しのパーツや必要なものすべてが揃っていますので
型紙の通りに裁断すれば、あとは縫っていくだけですよ



こんな感じです^^ マスターパターンのチェックが終わった所

生地屋さんが、続々とキルティングをアップしているので、ちょっと焦ってきました・・・

今年は、裏フリースキルト おすすめです!!

何より、一枚で温かいですし、見返しをつけなくても良いので簡単!

fablic bird さん、ノムラテーラーさん、ソレイユさん などなど
扱っていますのでチェックしてみてくださいね

早く、サンプルをアップしないと~~

Comment

コート楽しみです
私は1枚仕立てで作りたいなぁと思っていますが、
用尺はどれくらい必要ですか?
縫い代はバイヤスで隠したいんですが、そういうのも可能でしょうか。
そろそろ1枚仕立てのコートでは足りない気温になってきていますが、
楽しみにしています!
  • 2012/11/20 21:00
  • non
  • URL
  • Edit
nonさん
こんにちは♪
用尺ですが、本日のブログにアップしておりますので参考になさってくださいね

縫い代はロックで始末する方法でご案内となりますが
バイアスでくるんでももちろんOKです
テキストに補足的に付け加えるような感じになると思いますので
是非作ってみて下さい!
  • 2012/11/21 16:59
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
