雪だるままつり

  • Day:2013.02.08 17:04
  • Cat:diary
先日、娘と雪だるままつりに行ってきました。

金沢から車で1時間半ほどの白峰という所で毎年開催されているイベントです

金沢育ちの私ですがまだ一度も行ったことがありませんでした。
それは、と~~っても雪深い場所にあるという事です(笑)

たまたま先週末は、天気の良い日が続いたので
きっと道路の雪は溶けているだろうと思い、思い切って行ってきました!

雪だるままつり
大きな会場で開催する訳ではなくて、白峰の住民の方々が自分の家の前に、
個性豊かな可愛らしい雪だるまを飾ります

私達は、住宅街の中を、雪だるまを探して歩くんです(笑)

暗くなる頃に始まって、ライトアップされるので本当に素敵です^^

CIMG9963 (400x300)

CIMG9964 (400x300)
まだ明るい時間の雪だるま
赤いほっぺが愛らしい^^

CIMG9977 (400x300)
暗くなると、また雰囲気がいいのです

CIMG9981 (400x301)
こちらは、温泉の駐車場に展示された 中学生の作品だったかな?

CIMG9970 (400x300)
これも、雪だるまなんですよーー とけないのが不思議です
こちらのお宅の玄関は1階の玄関が雪で埋もれていました。
どこから入るんでしょうか・・・

この後、白峰温泉の総湯に入って ポカポカになって金沢に帰ってきました
また来年も行きたいと思える おまつりでしたよ!



Comment

わあ♪
記事上げてくれてありがとう(*^^*)
桑島の雪だるままつりはこんなカンジなんだねー!
いつも白峰ばかり行くので、今度は桑島も行ってみたいです♪
  • 2013/02/12 14:50
  • のぶ
  • URL
  • Edit
のぶちゃん♪
そうだよ~
食べ物も写真撮っておけばよかった・・・
うちは、来年白峰地区の方に行ってみようかな~
  • 2013/02/14 15:51
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)