カメラ

  • Day:2013.03.14 10:48
  • Cat:diary
久しぶりの更新です

とっても忙しかった2月
そして、昨日確定申告も終わって、ほっとしているところです


先月、カメラが壊れてしまいました
新作の撮影の最中だったので、壊れた箇所を輪ゴムで固定させたりして
なんとか写真だけは撮ることが出来ました

そして NEWカメラ が我が家にやってきました

ミラーレス一眼ってやつです(笑)
あまり詳しくないのですが、写真のクオリティは前から不満だったし
仕事上カメラは必須なので、思い切りましたよ

2013031410240002 (300x300)

まだ使いこなせていませんが・・・


DSC00086 (400x266)
一応、背景をぼかしてみたり 


DSC00098 (400x400)
生地を撮ってみたり


まだ、慣れていないので どうやって撮ろうか ものすごく戸惑いながらやっています。
もちろん、オートで撮ってもいいのですが
手動でいろいろ出来た方が、きれいな写真になりそう

生地の収納ですが、
下の生地を取る時に、上のものが雪崩を起こしていたので(笑)
丸めてみました!!

この方がいいのかな? 水通し前のものはとりあえず、この方法で試してみます。
年明けに生地を一気に整理したので、すっきりしています

でもこれ以上増えたら、同じことになりそうな気もしますが(笑)


半端のはぎれは沢山出るので、引きだし式の衣装ケースの中へ
出番が1~2年なかったら思い切って処分してます


基本、使うと決めてから買う!
買ったら、すぐ使う!
かわいいだけでは買わない! と決めているので、在庫はあまり出ないです


だから、予約販売のものとか 一目ぼれとかは、ぐっと我慢・・・



Comment

うんうん
忙しそうでしたもんね、一段落。お疲れさまです!

カメラ、大事ですね、やっぱり。
今度、使い易さやお値段などの情報をお願いします^^;
ところでyouさん、わりと最近カメラ壊れて買ってませんでしたっけ。

布買いもすっごく同意。
でも「予約販売」「一目惚れ」の衝動はなかなか押さえられないです(笑)
  • 2013/03/14 13:27
  • aya
  • URL
  • Edit
ayaちゃん
近々、ランチでもお願いします^^
カメラ、調べたら5年前に買ってたよ~ 最近っていうのかな(笑)
前のクラスのデジカメだったら1~2万で買えちゃうから修理する気になれない。

でもPCも5年過ぎると、いろいろな所がだめになってくるし
仕事のものはある意味消耗品なのかも

キッチン家電なんかは、15年たってもまだまだ現役だけどね

生地ね~~見たら衝動を抑えるの大変だよ(笑)
私も娘にって思ったら買わずにはいられないんだけど・・・・あとは聞かないで
  • 2013/03/14 14:42
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
