運動会

  • Day:2013.06.03 14:37
  • Cat:diary
先週は運動会の為、臨時休業をいただきご迷惑をおかけいたしました。

雨で心配されましたが、翌日は快晴!で無事ハードスケジュールをこなす事が出来ましたよ

朝は、まずお弁当作りから
そして、8時には家を出て、広報部の写真撮影の準備
1日中、直射日光を浴びながら(汗)終了まで過ごしました~
fc2blog_20130603143651589.jpg

写真を撮っておいたのでアップ~~予備日も含めて2日間お弁当をがんばりました。
上のお弁当が運動会の日のもの
紅白戦の勝利を祈って、きぬさやでV! 勝利の☆ です(笑)
結果は、負けましたけどね・・・

休憩時間もほとんどないまま、午後に入り 終わった頃はすでにダウン寸前です

でも夜の提灯行列の為に、学校が進行を早くしてくれたので(おかげで休憩時間がほとんどなかったけど)
一時間ほど早く終わり、家に帰って1時間休憩出来ました

そして夜は百万石まつり(金沢の市祭)のイベントのひとつである提灯行列へ

市内の5,6年生が市中心部に集合し、提灯を持って2キロ程歩きながら、お祭りを盛り上げます
中は、本当のロウソクで火が付いています
この明かりが幻想的で、見ている分にはとても綺麗だと思います(もはやそんな余裕はありません)
fc2blog_20130603143712bb6.jpg

引率の私に付いて、娘も参加しましたが
案の定というか、娘の提灯に引火!
あっという間に、燃えて針金だけになってしまいました
怪我がなくて良かったけど、私のスニーカーが真っ黒に(涙)

子供たちにご飯を食べさせて、帰ったのは夜の10時過ぎでした。

先週末の出来事ですが、本当に濃い一日でしたよ
まだ筋肉痛が続いています(笑)
スポンサーサイト

Comment

すごーーーい!!
素ん晴らしいお弁当ですね!
はぁぁぁ~~~、彩りキレイで羨ましい。。。
ウチの娘さんなんてきぬさやとか絶対食べない。玉子焼きも食べない。(給食ではちょこっとだけ食べてるらしい)
だから我が家のお弁当はザンギとあらびきソーゼージとミートボールと苺かリンゴしか入らないという・・・・・とにかく茶色い色気のないお弁当・・・
まぁ、私の料理下手もいけないんですけどね★

でも・・・
秋の運動会のお弁当、ちょっぴりがんばってみようかな(*^ ^*)
  • 2013/06/04 10:43
  • nan
  • URL
  • Edit
No title
わあ~美味しそうで ワクワクします
手前の平たいのは おにぎり?

写真もグッと寄ってインパクト大☆
楽しい加工ソフトですね
photoshopですか?

そろそろお祭りの季節ですねえ~
nanさん♪
彩りだけですよ(汗)
冷凍食品も使うし、野菜少ないし、家もまだまだ好き嫌いが多いです。

でもこういうお弁当もそろそろ卒業かな?
娘がちょっと恥ずかしがってきたので(笑)

最近は100均にお弁当グッズが沢山あるので
食材が茶色でも、鮮やかになるかもですよ~~ピックとかお世話になってます。

しばらくお弁当の日がないので、ほっとした~~
  • 2013/06/05 15:38
  • you
  • URL
  • Edit
ちくりんさん♪
平たいのは、おにぎりサンド♪
四角い型に、のり・ごはん・のり・・・と重ねて切って断面を表に向けるんです。サンドイッチの要領です。

写真を撮るのも、残すのも便利になったので
気軽にバシャバシャ撮ってます(笑)
スマホのソフトで作成しました~ papelook みたいな名前だったと思うけど・・・
  • 2013/06/05 16:58
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)