試作あれこれ

9月は、新作の企画に大忙しでした

パターンを進めているのは、スカート・ワンピース・バッグ です

一気にアップするのは無理があるので、順番に仕上げていかないと と思ってます


まずはネックラインがきれいなニットワンピースからになりそう

あと、サンプルを2枚縫いたいと思います。


次は、 お手紙型のバッグ かな?
こちらは、サイズのバリエーションが出来るか検証中です


開けたときのカットも可愛いですよ


裏地付きですが、手まつりなしで縫えます
しかも、結構簡単です!!
縫い代の始末がなくて、きれいに裏地でくるまれると嬉しいですよね


ここ最近、縫いたいものが一気に高まって、完全に空回り状態
すごく頑張った翌日は、調子が悪かったり
進まないと、焦りが出たり・・・

ちょっと頭を冷やして、ひとつのアイテムに集中して しっかりした物を仕上げていこうと思います。

今日は、これからワンピース1着縫います
スポンサーサイト

Comment

今日は縫いたい、今日はレシピが進む、とか色々波があるので、やっぱり私も3型くらいは並行してやってます。で、ある程度かたまったら1型ずつに集中して仕上げてく感じですけど、、、 なんかのんびりしすぎちゃったり焦りが出たりはありますよね。

  • 2013/09/27 16:11
  • aya
  • URL
  • Edit
何だか、やってもやっても進んでる気がしなくってね^^

裁断とか縫製とかまとめて作業する方が効率はいいんだろうけど
縫いながらレシピの下書きをしているから頭を切り替えるのが大変。

やっぱり、一つの型だけに集中する方が、安心だわ~
  • 2013/09/30 16:53
  • ayaちゃん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
