新作ワンピ

先週より新作サンプルを2点、制作しました
ニットのワンピースです。

衿ぐりのボートネックがポイント。

布帛のバイアステープでくるむので
衿ぐりが、だらんと伸びてしまうのを防いでくれます

バインダー始末よりは、失敗が少ないかなと思い、デザインしてみました。
バイアステープの長さに合わせて、身頃が伸びないようにゆっくり縫っていけば大丈夫です。

DSC02600 (400x400)

ポケットは、くり抜いたような丸いポケットです。
袋布が見えるのが可愛い♪ 是非、別布使いしてみて下さい!
DSC02602 (400x400)


Lサイズだけ着画撮ってみました。
裾線はまっすぐなのに、着ると脇下がりになる技ありパターンです(笑)

Aラインで裾巾はたっぷり。
ボリュームを抑え目にしたい場合は、ガーゼニットや薄手の天竺など
生地選びで工夫すると良いですよ

DSC02618 (299x400)
168cm/ Lサイズ 天竺ニット

年を考えず、膝小僧出してみました(笑)
一枚でシンプルに着るのも可愛いと思いまして・・・

長袖と七分袖を準備しております
ドロップしていない普通袖なので、定番服として長く愛用していただけたら、嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

早く欲しいっ♪
可愛いです!!
私、大人モノのニットの襟ぐりはパイピング始末が好きです。
すっきりしてリブの伸ばしつけより大人っぽく見える気がして^^
布帛ならより作りやすそうですね♪
お袖、ドロップじゃないのも嬉しい。。。
ドロップは流行りだし可愛いけど、太め体型の私にはやっぱりもっさり見えちゃうんですよねー・・・(ToT)カナシーイ。
二の腕がなるべくスッキリ見えると少ーし・若干・心なしか全体が細く見える気がするのです。。。

  • 2013/10/03 09:27
  • nan
  • URL
  • Edit
nanさん♪
ありがとうございます!!

ボートネックって程よく鎖骨を見せるので、すっきり見えますよ。

ドルマン系も好きだし、両方欲しいのですが
このワンピースは、カーデを重ねたり、
コートを着ても、もたもたしないように冬でも活用するために、ジャストサイズにしています。

分かります、分かります 二の腕でしょ(笑)
あまりのたくましさに、鏡見てビックリすることあります。
娘がムニムニ触ってきます。「ママの二の腕最高~」って
ガーン・・・

  • 2013/10/03 17:12
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
