失敗した

  • Day:2013.10.10 14:10
  • Cat:diary
娘のために購入した ワンピース丈のパーカー

カラーも形も 大好きなヤツ♪

この形は間違いない! っと通販で注文したのですが

大失敗!!   ちっ ちっちゃい

っていうか、 細い ・・・



この半年で、むっちり パンパンに 太ってきた娘。

137cm で 140の服が入らないって どうなの?


でも、これは かなり身頃が細く 試着するまでもないって感じです


一番の大失敗は 生地。 


前々から トレーナー系は 裏毛のやわらかくて伸びるタイプと決めているのですが

見落としていました。


「裏起毛」 だったことを・・・

裏起毛って、ぜんぜん伸びないですよね?
布帛じゃないの?って思う位。

スリムちゃんには関係ないかもしれませんが、 裏起毛 と 裏毛 は全然違います。

裏起毛 は 生地裏が 綿のような毛布っぽくなっているやつで

裏毛 は パイル状になったものです。

ミニ裏毛 なら尚良しだったのですが

返品だな・・・サイズをアップした所で 細いのは変わらないしね


今更ながら、こんな時こそ作ってあげればいいんだ! と最近思い始めました(笑)

制作する生地を買う時に、間違えた事もありますけど


裏起毛 と 裏毛  似てるよね、名前。
おっちょこちょい な話でした










スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)