自分服

今週末、娘の担任の先生が結婚されます。

子供達も見に来てくれたら嬉しい と言っていただいたので
図々しくも、子供と一緒に行って来ようと思います。

チャペルなので、式は一応誰でも入れるとの事。

フォーマルとまではいかなくても、きれい目でお出掛けしないといけません。
目立たない様に、且つ 恥ずかしくない格好(笑)

先日、黒のニットチュニックを買ったので、それに合わせてタイトスカートを作りました。

ニットなので、かなりタイトです。

でもご心配なく。
チュニックを上に着て、スカートは裾の一部だけ見せますので(笑)






ボーダーコートニット
mocamochaさん

長方形に近いのですが、ヒップの丸みや前後差など、きちんとパターンを引きました
引いて正解! 結構きれいなシルエットになったので^^

ウエストは幅広のゴムを入れて、がっちりウエストマークします。

ローウエストで履いたり、お腹まで上げたりして 
合わせるもののバランスで丈が変えられそうなので、意外と重宝しそうかな。

ウール100%なので、ボーダーでもカジュアルにならずに着れそうです。

間に合ってよかった~~
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)