試作中

次回新作のお知らせです。

【スタジャン】作ってみました!

今年すごく流行っていますが、流行りをそのまま取り入れるのではなく
もっとオリジナリティがあって、さりげなくて、自分らしいものを

ということで 「ナチュラル服に合うスタジャン」をテーマにデザインしました。


リネンのスタジャンや、チェック柄 なんかもとても可愛いと思います。

DSC03789 (400x266)


身巾や袖巾は大き目になっていて、ゆったりしたシルエット

トレーナーなどとカジュアルにコーディネートしてもOKですが、
ワンピースの上に着るのもオススメです。

そして、リバーシブル仕様となっています。

表=リネン  裏=綿ローン で作ってみました。
DSC03778 (400x266)
DSC03783 (400x300) (2)

花柄もなかなか良かったですよ!
ローンは薄すぎないか? と感じるのですが、表側の生地の厚みがある程度あれば大丈夫です。
むしろ、このくらいの方が合ってるなと感じました。
「透け感のない生地」なら大丈夫です。

2枚重なるので、生地は厚くなりすぎないように注意してくださいね。


裏毛などニットでも作成可能です。
この場合、下手に(笑)裏地を付けると、つり合いが悪くなったり
せっかくの裏側のパイルが中に入るのはもったいないので、裏なし仕様もご用意いたします。

DSC03786 (400x400)

DSC03792 (400x300)


テキスト大変になりそうです(汗)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
