週末

  • Day:2014.04.14 10:48
  • Cat:diary
日曜日の昨日、お花見に行ってきました。
なんとか桜も週末まで持ってくれました!

兼六園の近くでは、「春ららら市」というイベントがあり
私は、お花見よりむしろ、こっちの方が目的でした(笑)

ワークショップもあったので、娘は羊毛フエルトに初挑戦!!
一時間くらいかかるという事でしたが、根気よく頑張ってくれました

作ったものは、右の「ひめだるま」
かめさんは、昨日の夕方、家で作ってました^^


ひたすら一時間近く、針を刺してましたね~
途中、指を刺して流血させてましたので、中央のティッシュがその証です(笑)
いや~、私 唯一苦手とする手芸が、この羊毛フエルトなんです。
だから、娘ひとりで、ブスブス・・・笑
見本は、松竹梅の模様だったのですが、
水玉にしてみたらすごく可愛い「ひめだるま」の出来上がり!




あとは、ず~っと食べ続け。
なんでもひとつだけ買って、ふたりで分けて ちょっとずつ延々と食べ続けました

さつまいもチップスが、花びらのように綺麗で感動!
3種類の違う色のサツマイモが混ざっていました。



そのあとは、ようやく兼六園に移動して
石川門を目の前にしての絶景ポイントでから揚げを食べて
帰り道、散り始めている桜吹雪をキャッチしようと、いい歳してはしゃいで(笑)


今日からまた1週間、部屋に缶詰状態になるので、たっぷりお日様にあたって充電してきました。
いい休日でしたーー!
スポンサーサイト

Comment

可愛いのができましたね♪

羊毛フェルトやったことないデス。。。
見本、ひゃくまんさんに見えて仕方ない 笑
  • 2014/04/14 17:51
  • aya
  • URL
  • Edit
ayaちゃん
一番奥の、黄色の見本は「ひゃくまんさん」だよ~
さすが金沢人だね(笑)
ひゃくまんさんは、ひげとか目が難しいらしく、普通の目と口にされてたわ^^
娘は、ひげを付けたかったんだけどね・・・笑
  • 2014/04/15 11:10
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
