次回新作のお知らせ

次回新作は、夏向きのアイテム2点となります。

どちらも、初心者向けの簡単な仕様になっていますよ!

まず1点目

ニットで作成しました
前身頃のみタックがありますが、パタパタたたんで 
裾の切り替えと縫い合わせるだけなので、とっても簡単♪
DSC05144 (400x400)

同じパターンのアレンジです。布帛のドビー織り
布帛の場合は、裾をバイアステープでくるむ仕様になります。
市販のバイアステープを使えば、あっという間に仕上がりますよ♪
DSC05130 (400x400)

前身と後身の生地を変えても、楽しいです。
裾は後ろ下がりになっています。今年このタイプのデザインが多いですよね。
DSC05138 (300x400)


ここから、2点目になります。

さらっと軽い、かぶりタイプのシャツです。
身幅は大きめですが、ビッグシルエットまではいきません。
少し低めの位置に付けた両胸のポケットが全体を引き締めています。
品のよいカジュアルスタイルのイメージです。
DSC05087 (400x400)

袖付きですが、ドロップ袖でイセ込みがないので、ニットでもOKです。
↓つるんとしたニットで作成しました。

スリットを入れて、前後の長さを変えています。



チュニック丈にアレンジする方法をテキストでご紹介する予定です。
(パターンはシャツ丈となっております)

早くに仕上がっているサンプルは、こちらで着画を見る事が出来ますよ!
2styleクロップドパンツとコーディネートしています。

中々アップできずに、まとめてのご紹介となりました~
もう少し撮影が残っていますので、パターンアップは来週前半あたりになりそうです。

あ~~一日があっという間すぎて、思うように進みません(笑)
早くも夏バテかしらね・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
