リニューアルオープン!

本日、HPをリニューアルいたしました。

ポイント10倍キャンペーンを行っておりますので是非お越しください。
<期間> 9月16日(火)~9月19日(金)17:00まで

パターンショップHooray!

まずは、すっきりしたトップページに驚くかもしれませんね^^

そして、上部横並びに一部メニューを配置しましたので、スクロールしなくても見たいページへジャンプ出来ます。
これはとても便利♪ 
今まで通り、左カラムからも使用出来ます。

そして、最近チェックしたアイテムが表示されるようになりました。
ページの下部分に履歴が残ります。

変更点は他にもいくつかありますが、グループの中に
「布帛専用」
「ニット専用」
「布帛・ニット兼用」  と生地別検索が出来るようにしました。

あと、Q&A も新しく追加しましたので、一度目を通していただけると嬉しいです。
順次、追加していきたいと思っています。

ざざっと、変更点を並べてみましたが、他にもちょこちょこ変わっているので、
普段見ない箇所もチェックしてみてくださいね!


今回、新しくするにあたり テーマという大げさなものではないのですが決めていた事は
「素材の引き算」 です。

なるべくシンプルに、必要な情報が引き立つように

飾りや、不要なものでごちゃごちゃさせないよう、書いたものを削ぎ落としていきました。

これは私の服作りのスタンスにも共通していて

リボンや、衿や、ポケットで可愛く見せるのではなく、

リボンや、衿や、ポケットがなくても 可愛い洋服、
つまりシルエットで、可愛さ・かっこ良さ・大人っぽさ などを表現したいと思っています。

サイズ感はもちろん、ラインは直線なのかカーブなのか? 
脇のラインはまっすぐ落とすのと、ちょっと広げるのとでは雰囲気が違ってきます。
この作業を経て初めて、リボンとかポケットが引き立つのです。


「シンプルなのに可愛い洋服」
これはパタンナーをやっている限り、私の永遠のテーマです^^


それでは、新しくなったパターンショップHooray! をどうぞよろしくお願いいたします!


週末、プードルのような可愛い雲をパチリ♪
いい季節になってきましたね~
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
