ezweb メールでご注文のお客様へ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

確定メールが届かない事例が多発しておりますので、お客様への周知とお願いを申し上げます。

届かないケースの 9割以上が ezweb の メールとなっております。
ネットショップなどからのメールは 迷惑メールフィルターに引っかかってしまうようです。

以前から、対応させていただいておりますが 
最近では毎日のように「確定メールが届かない」というご報告を受け、対応に追われるようになり
どうしたら良いものか  とても困っております(涙)

最終的には お電話でご連絡させていただいていますが
件数が増えて、とても一人で対応できる状況でなくなってきました。


一番 不運なことは 
【メールが迷惑メールフィルターに引っかかった事を教えてくれない】 事です。

つまり、【届いた事になっている】  のです。

ですから、お客様からのご連絡があって初めて知るという 悲しい事態となっています。


ezweb アドレスでご注文の方は 迷惑メールの設定をした後にご注文いただきますようお願い申し上げます。

色々調べた結果 
「指定受信リスト」に当店のアドレスを登録しても 「なりすまし規制」の設定をしているとメールは届きません

「なりすまし規制回避リスト」 に当店のドメインを登録しないと 受け取れない様です。

詳しくは au メールでご注文のお客様へ をご覧ください。

【お客様へのお願い】

※確定メールが届かなかった場合は 必ず <迷惑メールの設定をした後> にお問い合わせください
 
「確定メールが届いていないので連絡をください」と お問い合わせいただきますが
お客様側で 迷惑メールの設定をしていただかないと、お問い合わせのお返事も届きません。


※迷惑メールの設定をしたのに届かない・または設定が分からない 場合

パソコンのメール、gmail や yahoo メールなどのフリーメール などの 別アドレスで お問い合わせよりご連絡ください。

正直、一度の買い物に 設定を変更したり調べたり とても面倒です(笑)
そんな時は、違うアドレスを取得して お買い物用に使用するのも手だと思います。
フリーメールでのエラーは、ほとんどありませんのでスムーズにお買い物出来ます。


大変長くなりましたが、気持ち良くお買い物をしていただくため ご協力をお願いいたします。

もし、お客様側の立場で こうしてほしいなどご要望があれば是非ご連絡ください。


<追記>
確定メールが届かない為、もう一度ご注文されるケースがございます。

注文は正常に出来ていて、確定メールが送れない状況がほとんどなので
不安な場合は、お問い合わせください。
ご注文が重複してしまいますのでご注意ください。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。