まつや とり野菜みそ

またまた金沢ネタです^^

ここ1週間ずっと書類関係の整理をしていて 今日やっと終わりました~
明日から、新作の制作にかかりますね!

今日はケンミンショーでも取り上げられていた 

まつやさんの とり野菜みそです。

これも、冬になれば冷蔵庫に常備しています。
テレビのはちょっと大げさって思いますが(笑)
確かに、石川県民で知らない人はいないです。



だしは取らなくてもよくて、水と このお味噌だけでOK
本当に簡単で美味しいんです。
くせがなく、ほっとする味。 飽きないので、また食べたくなる感じですね。
ゆず胡椒を付けながら食べると最高!

このレギュラー味の他にも、ピリ辛・トマト・豚骨 とありますが
スーパーでは、このレギュラーしか見かけなくなりました(笑)
あっても、ピリ辛くらい・・・

でも この とり野菜 って
最近まで、 「とり肉」と「野菜」 の鍋だと思ってました~
「野菜」を「とる」 で 「とり野菜」 なんだとか

ずっと、「鶏肉入れなきゃ~」と思ってました(笑)
お肉何でもいいんだね^^

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
