次回新作のご案内

次回新作パターンのお知らせです。

サックワンピース 

「サック=袋」 袋のようなシルエットのワンピースをサックワンピースと呼びます。

少しコクーン気味の裾が若干すぼまったシルエットです。
衿ぐりから斜めの切替があるのが見えますでしょうか?
その切り替えを利用してポケットもついています。

切り替えは、単なる縫い目ではなく 立体的になるようにしてあります。
着ると、ふんわり ヒップのあたりに丸みが出ます。

シンプルなデザインながら、切り替えに工夫があることで
いつもとちょっと違う、おしゃれ感が出せると思います^^

DSC07591 (400x400)

DSC07664 (300x400)
身長168cm/ Lサイズ
全体に ゆったりしたシルエットです。

衿ぐりと袖口に、ちびスリット入り。
スリットなしでもOKですし、七分袖を折り返しても可愛いです

短いスリットは お洗濯をしても、よれてこないので安心です
DSC07587 (400x400)

半袖のアレンジが可能ですので真夏もOKです!  
サンプルはギンガムニット
布帛、ニット兼用パターンですよ~♪
DSC07771 (400x400)

切り替えがあるので、小さ目のチェック(柄がずれても気にならないもの)がよいかもしれません。
でも、大柄のチェック マドラスチェックなど も可愛いだろうな~~

その時は、身頃と脇布 の柄合わせは無理に合わせず
左右の柄の出方さえ合っていれば、切り替え線でずれていてもそんなに気になりませんよ。
脇線は合わせた方がきれいです。

こちら1cm強のギンガムですが、全く柄合わせしませんでした
(地の目だけは しっかり合わせましたが)

アップは今週後半を予定しております。
しばらくお待ちくださいね!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)