お客様へのご連絡&お願い

先週金曜日の新作アップから約1週間。

イベント並みに注文が殺到して、嬉しい悲鳴を上げていました。

ロール紙がなくなり、急いで注文。
やっと、今日 通常の流れに落ち着いてきました。

と思ったら、また明日は週末^^
今週はよく働きました!

現在、名義不明のご入金が1件ございます。

恐らく旧姓でのお振込みかと思いますが
下のお名前では判断出来にくく(同じお名前の方が数名)
どなたなのか、様子を見ているところです。

お心当たりある方はご連絡いただけますと助かります。

ご注文時と、お振込みの名義が違う場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
発送が遅れてしまいますので、ご注意ください。

あと、私も気をつけようと 日頃思っている事。
(多分前にも書きましたが)

携帯からメールを送信する場合についてです。

普段、お友達にメールを送る時なんかは、お互いに登録しているので
いちいち名乗らなくても誰からなのか、すぐ分かりますよね。
LINEなんかは特にそう。

ただ、お客様が当店にメールを送った場合。
当店には、メールアドレスだけしか表示されません。
表示されても、ニックネームとか。
最近はお名前を記載しない方が大変多く、どなたからの連絡なのか
ショップの管理画面に行って、アドレスで検索を掛けて、もう一度 メールフォームに戻って・・・と
ひと手間かかるのです。
バタバタしている時は、後で調べよう となってしまいます。

これが不思議と、PCからの場合は ほとんどの方は
「〇○に注文した○○(名前)です
サイズの件でお伺いします・・・」という風に まず名乗り、それから用件 と続くのです。

携帯、便利で手軽ですが、メールを送る時は、 私も気をつけようと思います。
返信機能で送信するときは、確定メールの内容を残していただくだけでも助かります。

受注番号とかはどちらでもよいので、 お名前だけでも記載していただければありがたいです。

お客様へのお願いは大変心苦しいのですが
迅速な業務のためにご協力をお願いいたします。
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