新作情報

次回新作の「フレアーキャミ」は2~3日中にアップ出来るかと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

このアイテムは、何といっても裾のフレアーが特徴なので生地選びに気を付けてください。

あまり厚くない生地の方がよいのですが くったりしている事が重要です。

IMG_1273 (400x400)
こちらは Nunoya* さん の くたくたリネンキャンバス さんご

リネンキャンバスといえば、厚みがあってごわつきそうなイメージですが、
「くたくた」だけにとってもいい感じに仕上がりました。

もう一点、ぜひオススメしたい工程があります。
作品が仕上がったら、いちど手洗い(ざっと濡らすだけで大丈夫です)してみてください。

こちらが、縫ったすぐの画像↓
IMG_1271 (400x400)

こちらが、水洗いして乾かした作品↓
IMG_1279 (400x400)

シルエットがびっくりするほど違うのが分かるかと思います。
つまり着るごとに、洗うたびに どんどんくったり体になじんでくるはずです^^

脇線がバイアス地になり、パターンよりも3cmくらいは伸びるのですが
これも生地の性質によって、多く伸びるもの 少ししか伸びないもの が出てきます。

生地の特徴なので これも楽しんでいただければ と思います。

生地選び楽しみですよ♪

もう1点 サンプル作成していますが 間に合わなかったら 追って掲載したいと思います。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
