秋物始動!

長い夏休みが終わり、ようやく時間がとれるようになりました。

今年は夏が終わるの早かったですね~~
気持ちも、ぐっと秋になってきました。

8月から、作りたい、作りたい と消化不良を起こしていたので(笑)
今週は爆発するように 沢山パターンを起こしてみた♪

羽織りもの、衿付きのブラウス、重ね着出来るプルオーバー など
作りたいものが多すぎて、時間が全然足りません^^

毎日、寝るまでデザインの事を考えて 何とか次回の新作がまとまってきました。

まだ、シーチング状態で、これから修正もありますが。


ロング丈のノースリーブワンピ にしようかと思います。

秋にはTシャツと合わせて、少し肌寒くなったら 上にカーデを羽織ったり。
冬に近づいてきたら、ざっくりニットを上に着たり。

ノースリーブは温度調節しやすく、重ね着も楽しめて便利なアイテムです。

夏も活用できますが、今回は秋素材で作成しようと思います。

シルエットは Iラインになるように、ストンと落ちるようにしています。
ややハイウエスト切替、タックの方向はこれから色々試してみますね。
ギャザーでもイケるかも!

かなり長めの着丈です(画像のブーツのバランスは少し違うかも)
丈のアレンジは裾でカットするだけでOKなので、身長の低い方も大丈夫。

大人っぽく黒のリネンとか、マスタードとか、レーヨンの入った生地もとっても素敵だと思います。

ノースリーブなので、花柄なんかも可愛いですね。

これからサンプルを作るのが楽しみなデザインです♡
スポンサーサイト

Comment

待ってました!
まってました、まってました!Hooray!さんの新作!
洋服作り始めて初めての秋冬なので、どんな生地で何が作れるのか、ずっとずっと待ってたんですーー!
コーディネイトもとっても参考になるので、そちらも楽しみにしています(^^♪

  • 2015/09/05 08:02
  • ゆっきん
  • URL
  • Edit
ゆっきんさん
お待たせしております~^^
起毛リネンとか、コーデュロイとかはぐっと秋になりますね~~

私もまだ生地を絞り切れておりません・・・(笑)

コーディネートのセンスはあまり自信ありませんが、
シンプルで行くつもりです!
  • 2015/09/07 15:00
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
