ワークジャケットの生地選び

次回新作パターンの制作過程のお話。

ミリタリー風のワークジャケットのイメージだったので
私が選んだ生地は、カーキのオックス生地と、ダンガリーでした。

これは2点ともデザインにバッチリ合いました♪
DSC09270 (400x400)
DSC09267 (400x400)

そして、もう1点 淡色の薄手でも作ってみたいと思い
ベージュのタイプライターをチョイス。

シャツっぽくて格好よくなるのを想像しましたが、出来上がってみると
(画像悪くてごめんなさい)

「あれ?」
「なんか違うな」
「工場長さん?」笑

タイプライターのシャカシャカした風合いと色目が作業着っぽい・・・


でも、あきらめきれなくて 衿をとってノーカラーにチェンジしてみました。

010ee1d8122355431c5e54f7311ead054a4f002786.jpg

ちょっといい感じ?

ボタンを付けて仕上げてみました。
そしてコーディネートして着用してみたら、なかなか可愛いじゃない(笑)
(色もこちらが実物に近いです)
DSC09292 (301x400)

生地選びはとっても難しくて悩む事も多いです。

デザインと生地には相性があると、改めて勉強になりました。

このパターンは「ショールカラー」と「ノーカラー」から選んで作成出来ます。

また、裾と袖口は「ゴム入り」と「ゴムなし」から選べます。
お好きな方を選んで組み合わせてくださいね。

優しい感じにしたい場合は、ノーカラーで。
Gジャンのような、メンズ風のかっちりした感じなら、衿付きに。

もしも、迷った場合は、薄手のデニムやダンガリーがオススメです。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)