新作パンツの仕様

次回新作パンツの詳細です。


総ゴムのイージーパンツになっています。

これから、冬用に厚手の生地でもすっきり仕上がるように考えました。


DSC09738 (400x400)


まず、ゴムから少し下に切替が入っています。

通常は、ウエストベルトで切り替えるのですが

これだとゴムと縫い代が重なって、もたついてしまう事があります。

ウエスト端は3つ巻きにしていますので

ベルトで切り替えるより、縫い代の厚みはグっと減ります。


また、前ポケットはパッチポケットです。

ポケットの上側は、ウエスト下の切替に挟み込むようにしたので

これもまた、ベルトのもたつきを防いでくれます。


パッチポケットは見た目にもカーゴパンツっぽくなり

いいポイントになると思います。


DSC09736 (400x400)

後ろもパッチポケットが付いています。

おしりに一枚布があるだけでとっても安心感ありますよ(笑)

いつものように、ウエストにホールを開けてひもを通すか迷ったのですが

今回はベルト通しを付けてみました。

もちろん省略しても良いですし、ヒモにアレンジしてもOKです。


ここだけの話、ボタンホールを開けるのが面倒だな~と思ったのもあるのですが

結果、ベルト通しの方が手間がかかるかも・・・ 5本ありますしね。


でもベルトを付けられるのは何かと便利です。 ちょっと頑張ってみませんか?


販売開始は11月1日(火)の予定です。

同時にイベントありますよ~!

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~。コメントするのお久しぶりです^^;
やっと縫える環境になったので縫い縫い再始動です。約束して随分経ってしまったすみれのスカートも縫えました☆
とても嬉しい事があったのでお知らせしたくて!
数か月前から参加してる、ハンドメイドする方ばかりのLINEグループがありましてね。
それこそ北海道から九州まで全国にメンバーがいるの。
そこでは当然ながらパターンの話もちょこちょこ出るんだけれど、Hooray!さんはとーっても評判良いんですよぉ!
新作の予定が出れば誰かがブログURLをUPしてくれたり、こないだは誰かが作ったバルーンスカートを見てバルーンシリーズ3つとも買っちゃった!て人もいたり。
なんだか、私が勝手に嬉しくて^^;
みんなHooray!さん注目してますよ~。楽しみにしてますよ~。ってお伝えしたくて^^fbにはメンバーがいいね!してるのでコメントこちらに書いてみました♪
では、また!
  • 2016/10/31 08:45
  • nan
  • URL
nanさんへ
お久しぶりでーす♪ 
縫い縫い再開おめでとうございます!

そして、とーーっても嬉しいです。
生の声を聴く事ってあまりないんです、意外と孤独な環境なんですよ(笑)
注目されてるって思うとプレッシャーですが、楽しみにしてくださるのなら、もっと頑張っちゃいます!
ほんとやる気が出てきます、ありがとう。

LINEにそんなグループがあるんですか?
いろんな方が、情報を広めてくれてつながってるんですね
すごいなー、私ももっと情報発信がんばらないと だわ。
  • 2016/11/01 09:46
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)