次回新作ブラウス

3月新作のフレアーキュロット。

多くの方が裏地と一緒にご購入いただいています。
同時に販売しておいて良かった~~

しばらくは順調に新作パターンの販売が出来そうです。

去年から何点か試作したものの、時期を逃して販売を見送ったもの
一度は没にしたけど、どうしても忘れられないデザイン
手間がかかるから難しいか?と思ったけどやっぱり時間をかけてでも作りたい。

そんなアイテムを順番に出していきます。

まずはこちらの「ポンチョブラウス」です。

夏に向けてのアイテムですが、また逃すといけないので(笑)
すぐに着れる季節になるかな?

リボンできゅっと絞った袖がとっても可愛いです♪
DSC00942 (300x400)

こちらの写真が分かりやすくなっていますが、ポンチョ風のデザインになっています。
身頃+袖付け ではなくケープの様に スポっとかぶって着用します。
DSC00914 (301x400)

あえて「ポンチョ」という言葉で表現しますが、
普通のブラウスに比べると、袖が独立していないので、動きやすさの点では優れていません。
これを着て、家事をしたり、運動したり、バリバリ動く時に着るのではなく
ちょっとおしゃれして食事に行く、お友達と映画を見に行く、
上品さとカジュアルを合わせたようなイメージで作りました。

バンザ~イ!すると、裾がガバっと上がってしまうので、自然と動きがお上品になります(笑)

今回は、ニットでも作成出来るパターンとなっています。
ただし、生地は薄手のものに限ります。
リボン結びできるかどうか、結び目が大きくなり過ぎないかが選ぶポイントになります。
DSC01019 (301x400)

販売開始は、17日前後となります。
もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。