次の新作は

こちら。今月末のアップを目指して準備中です。
CIMG0129.jpgCIMG0153.jpg
ボートネックのニットワンピース。
またまた、超シンプルです。
袖口は少しだけ広がる5分袖とノーマルな七分袖の2種類つくれます。
ニットなので、ワンピースとはいえ少し短めタイプのAラインです。
着用テストをしていますが、ストンとしているけどだらしなさはなく
生地のチョイスで、カジュアルにもきれい系でもいけそうだな~と思いました。

このワンピのポイントは、実はポケットなのです。
CIMG0174.jpg
脇の縫い目を利用してスラッシュポケットにして袋まわりをステッチで押さえました。
まあるいステッチがかわいいです。
さりげないおしゃれ。
袋布を別布にして、脇から別布をチラ見せしてもいいし、ステッチの色を変えて楽しんでも!
ポケットをなしにすると、さらに簡単になります。

テンション低めの生地の方がこのデザインには合いそうです。
高めの生地ではポケットのステッチがかけにくくなったり、着用感は少し大きいと感じると思います。
ルーズ目がお好みの方には高めでもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

youさん
こんばんわ^^
以前リボンブラウスで質問した際、とっても親切に教えてくださって、どうもありがとうです^-^
おかげでかわいく出来上がりましたv
掲示板にも貼ってきたのでお時間ある時にみてくださいね^^
このワンピース、かわいいですね~。
シンプルだけどこだわりのラインがまたまた満載なんでしょうね♪
新作、ザクザク出てきて楽しみが増えてます~。
野いちごさん
ありがとうございます~~
掲示板も拝見しました。とっても素敵なスカラップですね。
大人~~な雰囲気。
どんどん腕を上げている様子(笑)時々のぞかせてもらってますよ。
私は、ギンガムの黒で愛用中なのですが全然違った感じで
参考になります。

ニットワンピ、ポケットさえクリアすれば、とても簡単にできますよ。
間に合うのかドキドキですが、自分にプレシャーかけてがんばります!
  • 2009/02/07 16:40
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
