試作~夏仕様~

確定申告、終わりました。ホッ

いろいろな試作サンプルあるのですが、今日はあいにくの雨。
いい写真が撮れませんでした。

1K-25.jpg
ニットワンピースのキッズバージョンのサンプルを作っています。
いただいた生地なのですが、子供用には使えるかも!と思い作ってみました。

白ベースにきれいなイエローのライン。
夏っぽいです。
イカリ柄のタグやブルーのカンヌキ止めを入れてアクセントを付けると
思った以上にかわいく仕上がりました。

コレは半袖バージョンなのですが、キッズ用はもう少し袖丈を短くして
軽快にしようかな。
キッズの7分袖はありですかね?
そういえば娘の洋服に7分袖ってひとつもありません。
長袖と半袖の2タイプの方がよいのかな~?と少し迷っています。
ご意見ありましたら、ぜひ教えてくださいね。

試着させるの楽しみ~

スポンサーサイト

Comment

子ども用、待ってました!
シンプルなニットワンピは何枚あっても助かります(^o^)
袖ですが、私は7分そでと半そでがいいかな~と思います。
7分だと長そでと重ね着してもかわいい♪
  • 2009/03/13 18:59
  • chaya
  • URL
  • Edit
いいですねー♪
大人用も可愛かったんですが、子供用も違った可愛さがありますね。
タグ使いやカンヌキ止めも素敵です。

うちの子どもは7分袖はすごく気になるらしく
くしゅくしゅ上げて半袖にしたり、無理やり伸ばして長袖にしたり
涙ぐましい努力をするので、7分袖はあきらめています^^;
どうしてでしょうねえ。

でも、長袖だと重い印象になりそうなので、半袖がいいかなあ。
chayaさんがおっしゃっているように、重ね着もいいですねー。
子ども用かわいい♪
大人用も買いたいと思ってますが、次回のワンピ(ブログでご紹介していましたよね?)を見てからにしたいと思ってマース。

そうですね、うちは女の子がいないので参考になりませんが、
袖が汚れるので長袖より七分袖と半袖の方が使えるような・・・
半袖ももう少し短くても子どもらしくてかわいいかも^^

いつもブログ楽しみにみてますよ~。
半袖&七分に一票!
1番着る事ができるシーズンを考えると
半袖&七分のような気がする

でもきっと、どの丈になってもハンドメイダーさんは
いろんな丈にトライすると思いますが(笑)

楽しみにしてるよ~

こんにちは。
大人用ニットワンピース作りました!!
とってもお気に入りなので子供用も発売されないかな~って期待してましたので、発売されると嬉しいです。

私は7部、半そで(フレンチ袖も可愛いかも)希望です。
ボートネックは7部袖のがすきです。

ニットワンピはヘビロテしてます^^
2枚目も作成予定。。。本当に可愛いパターン。ありがとうございました。
まとめて失礼いたします

☆chaya さん
待ってましたか(笑)うれしいです。
ニットは子供にはもってこいのアイテムなので
かわいくなるよう、がんばって作ります!

☆Guppy * さん
うちもです~~
袖がちょっと短いと一生懸命ひっぱるんですよ。
でも、下に長袖を着ると大丈夫かも。

☆gumi * さん
次回のワンピ、もうすぐ紹介できると思うのですが~
今、何枚か試作中です。またチェックしてくださいね。
ニットワンピはやっぱり7分かな~という気分になってきました。

☆くりこ さん
確かに~~(笑)
ハンドメイダーさんは最近本格的な方が多いので、
7分→長袖なんて簡単よね。

☆ちっち さん
おとな用もいいでしょ?私もヘビロテしてますから(笑)
時間ができたら、自分用にあと2~3枚欲しいです。

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
おっしゃるとおり、7分&半袖で決定のようです。
半袖も、もっと短くして子供らしくしますね。
娘に着せてみたところ、袖が華奢すぎたのでもう少しゆとりをつけて
重ね着できるように修正しようと思います。

  • 2009/03/16 16:57
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
