親子遠足

  • Day:2009.05.22 17:24
  • Cat:diary
昨日は、親子遠足のため、お休みをいただきました。
天気にも恵まれ、無事に終わりました~

今年はのとじま水族館。
毎年、市内の公園だったのですが今年初!の試みです。

イルカショーや、イルかのトンネル、ラッコ、ウミガメなど見て回りましたよ!

CIMG0906.jpgCIMG0910.jpg
CIMG0902.jpg
CIMG0919.jpgCIMG0935.jpg
お弁当は女の子6人で食べたのですが、お母さん達はすごい!
どの子もかわいいお弁当箱に、色とりどりのおかず。
おにぎりも1つずつ、パンチングした海苔やお顔になってるし~
ハムが薔薇だし~
うずらの玉子がどんぐりちゃんになってるう~~

自分のお弁当を出すのが恥ずかしくなってしまいました。
しかも、2人分ドカっと入れているだけで、おにぎりなんてただの三角海苔
一応、玉子焼きはハートなのよ、一応ね・・・いびつだけど。
でも、なんの躊躇もなくみんなに「私のお弁当見て~~」
と見せびらかしている娘。
とっても美味しそうにいっぱい食べてくれる。
キャラ弁じゃないけど、雑だけど、でもこんなにうれしそうにしてくれる娘がいるから
これでいいんだ~~っと開き直って堂々と食べました。
もちろん、完食!!です。

娘からはいろんな事を教えてもらえます。
私は、他人に合わせてしまうところがあって、みんなはどうなの?とか
お友達と同じにしたほうが喜ぶのかな?とか気にします。
そんなことはお構いなく、マイペースの娘。
ファッションも髪型も他の子たちとは全然違うんですよ。
でもそんな個性を大事にしてあげたいな、と思うようになりました。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
