【新企画】 eco work レシピ!

パターンショップ Hooray! の新企画のお知らせです。

eco work レシピ のプレゼント。(パターンお買い上げのお客様)

雑貨や小物のレシピを、お荷物の中に同封させていただきます。


まずは、エコな理由。

① ちょこっと残ったハギレでつくれる
   (使えそうにないけど、捨てられないお気に入りの生地にぴったり)

② パターン上にレシピを記載してあります(紙代もエコ)
   (レシピそのものをパターンとして使います)


初回は、A5サイズで作れる小物2種 です。
eco.jpg
ポケットティッシュカバーと端のフリフリがかわいい巾着。

まったく同じ大きさの生地から、違ったものに変身します。

とっても簡単なものなのですが、いざ作ろうと思うと
ティッシュの大きさを測って、ゆとり分を計算して、縫い代つけて~~など考えると
重い腰はなかなか上がりませんよね・・・

縫い方もとっても簡単ですが凝って見えるように工夫しました。
所要時間は10~20分です。

s-CIMG0984.jpgs-CIMG0987.jpg
ティッシュカバーは、裏地付が簡単なポイントです。

20090529144714.jpg
こちらの巾着はホワイトダブルガーゼにリバティのバイアスでくるみました。
アクセサリー入れにしたり、飴を入れてバッグに忍ばせるような小さな巾着です。
たくさん作って、お友達へのプレゼントにしたり
手作りのヘアゴムなどをラッピング代わりにしても喜ばれるのではないでしょうか?
20090529144903.jpg CIMG1024.jpg
携帯を並べると小さいのがわかりますね。
たくさん作って、並べると・・・・かわいいです!

バッグの販売開始を記念して、こちらの eco work も楽しんでくださいね。

販売、プレゼント開始日は6月12日(金)です。

こちら、バッグにかかわらずお洋服のパターンをお買い上げのお客様にも
お付けいたします。

この eco work はシリーズ化したいと思っております。
更新は不定期になると思いますが、
新作のパターン販売の際には、新しい小物にチェンジするつもりです。
リピーターのお客様に何度も同じパターンにならないようがんばります!

小物のパターン、考えるの楽しいです~~ほんとに
コピー用紙やチラシを折りたたんで、何が作れるか・・・日々考え中。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。