5歳おめでとう

  • Day:2009.06.26 17:31
  • Cat:diary
もうとっくに過ぎていますが
6月20日、娘が5歳を迎えました~

最近フルーツ嫌いの娘が苺を食べられるようになり、苺だけのケーキのリクエスト。
超シンプル!金沢の人気店、シュシュのケーキです。
おいしかった~~

20090621.jpg
こちらは、兄からの差し入れ。
パン屋なので時間にあわせて焼きたてのパンを届けてくれました。
横幅50センチはあろうかと思われる大きな大きなパンです。
中には、娘の好きなカシューナッツやアーモンドがギッシリ。
兄のパンはおいしいのはみんな分かっているので、
次々に手が出てあっという間になくなってしまいました。ご馳走様。

20090621173053.jpg
こちらはお向かいさんからの差し入れのチョコレートケーキ。
サンニコラ(こちらも有名店!)
層になっていて、チョコの分量がとても多いのですが、どういう訳か何切れでも食べられます。

今年は誕生日が土曜日にあたり、盛大にお祝いしました。
こんなに祝ってもらったのは久しぶりだったので大満足の様子でした。

5歳おめでとう!




昨日は素敵なお客様がきてくれました。

昔、専門学校の講師をしていた頃の教え子3人です。
内2人は結婚し、1人は9ヶ月の赤ちゃんを連れてやってきました。
かわいい女の子~~

卒業してもこうやって会ったり、連絡をくれたりするのはすごくうれしい事です。
学校といっても、とても厳しい方針のところだったので、
忙しいときは、家族よりも長い時間を共にしました。
生徒でもあるけれど、妹のような、娘のような、友達のような。
でもどれにも当てはまらないような、不思議な関係です。

悩みを聞くこともあったし、一緒に泣いたり笑ったりしてきた大事な大事な生徒たち。
みんな大人になり、きれいになり・・・幸せな人生を歩んで欲しいな。


スポンサーサイト

Comment

おいしそう~
違った、おめでとう!もう5歳なんだね
こんなにおいしいものに囲まれてシアワセなお誕生日だね♥
まだまだ可愛いお年頃
いつか娘ちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす!

  • 2009/06/26 22:11
  • くりこ
  • URL
  • Edit
くりこ さま
ありがとう!
去年は骨折、おととしは水疱瘡だったので3年分盛大にお祝いしたよ。

まだまだというか、ギリギリかわいいお年頃かな。
いつかと言わず、早めに会いにきてくださいな笑

ってなかなか時間会わないのよね~
  • 2009/06/29 09:01
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
