ボーダーニットで

娘服2枚つくってみました。


夏らしいボーダーニットです。
この生地、去年の11月に購入。
やっと出番がやってきました。

本当に日に日に身長がのびて、服がまったく追いつかない。
去年丁度だったものはもちろん着れないし、去年大きめだったものまで、着れない始末・・・

しかも、暑くなってきたので「めっちゃ半袖にして!」と毎日言ってます笑
出来るだけ、服の面積の少ないものがいいらしい

それならとこの生地がピッタリだと思い出してがんばってみました。
でもニットのノースリーブなので、1着1時間ちょっとで出来ました!

simasima2.jpgsimasima3.jpgsimasima4.jpg
衿ぐりと袖ぐりに平ゴムを通してシャーリング仕様にしました。
こちらの物がすごくお気に入りに。
タグもなにもつけなかったので、中心に飾りのリボン付けてみました

simasima5.jpgsimasima8.jpgsimasima7.jpg
こちらはシンプルなタンクトップデザインから、切替入りのギャザーデザインにし
女の子らしくなるようにしました。
切替にはレースを挟み込み、裾にもレースモチーフを。
袖ぐり・衿ぐりは3つ折バインダー始末です。

ニットは170センチくらいの巾があったので、50cm長さで2着作れました!
フライスなのかな?少し薄めですが縫いやすく、ギャザーもきれいに入る生地でした。
何かのイベントの時に購入したので、もう手に入らないかな??
少しくすんだブルーのボーダーなので、ナチュラル感たっぷり。
デザインをシンプルにすると男の子服もOKな色目です。

スタイリストゴトウ(金沢で一番大きい手芸店)のセールに行ってきました。
いつ行っても大混雑の店舗ですが、
買うものが決まっていたので朝一番ですばやくお買い物。
順番待ちもなく、15分で買い物終了です~~

リネン生地が一部40%OFF!定番カラーでしかも140センチ巾!!
結局、¥950/m  でお買い上げ。ラッキーだわ。


お休みの日、どうしてもデザイン画を書きたくて
旦那に子供を預け、金沢ビーンズ(本屋)に併設されている タリーズコーヒーへ。
家族には行き先告げずに、仕事行ってくる~~と家を出ました。

ここは、広めのカウンターが窓際に配置され、人目も気にならずとてもゆっくりできます。
ここで、ひたすら絵に没頭してたのですが、旦那から携帯が入りました。

なんかあったかな? と思いつつ出ると

「ママ、ビーンズにおるん?」と娘の声

「ん?なんで??」(私)

「だって○○(自分の名)今ビーンズきたら、ママの車あってんけど」

あえなく見つかり、自由時間終了~~となり・・・
みんなでマックへ行きました。

今度は絶対来ない(見つからない)スポットへ行こう




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
