週末

  • Day:2009.08.21 16:50
  • Cat:diary
お盆休みがあけて、あっという間にもう週末。

時間がたつのは本当に早いですね。
もう少し、仕事に費やす時間があったらな~と思うのですが、なかなか。

今頭の中は、秋物パターン。
真夏に冬の洋服、真冬に夏物を考えなくてはいけないのですが、
たまに失敗もします笑

本業でもあるパタンナーのお仕事では
1年前に企画が始まります。
今、来年の夏物のパターンをつくっています。
なので、ショップに服を見に行っても、
「去年から良く見るデザインだな~~」と感じたり
(よく考えるとパターンを引いていただけで、正真正銘今年のデザイン)

新作が新しく感じないのです。
どんどん、トレンドから離れるわけだわ。

それで、流行にとらわれないシンプルなものに引かれるようになったのかもしれない。

Hooray!の今年の新作には是非、コートを出したいのですが
まだまだデザインを煮詰めているところ。
コートだったら遅くても10月には出したい。
間に合うのか!?
ちなみに今試作中なのはコートではないのですが・・・チュニックワンピです。

ムクムクとミシン熱も沸いています。
まずは姪っ子ちゃんと娘のお揃い服。(スカート)
子供服は生地を選ぶのが楽しい~
シックな色目にするか、子供らしい元気色にするか
お盆から、ずっと悩んでいます。







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
