テキスト

Hooray! のテキスト。
これはスクエアブラウスの時の一部です。
 20090902164122.jpg
パターンをCADで作成していることは皆さんご存知かと思いますが
実は、テキストも同じCADのソフトを使用して作っています。
エクセルなどを使っても色々出来るのでそちらでも可能ですが、
慣れてきた今では、結構便利です。

CAD(キャド、英Computer Aided Design)
=コンピュータを用いて設計をすること。
あるいはコンピュータによる設計支援ツールのこと(CADシステム)

主に型紙を作成する為のソフトですが、
画像も取り込めるし、文字も入れられます(フォントも選べる)
色を付けたり、エクセルと連動させることもできるんです。
型入れ方法も簡単に配置できるのがとてもいいです。
イラストももちろん簡単。

やはり手書きに比べて、見易さは比べ物になりません!
パターンはさることながら、テキストが見やすいと言ってくださるお客様が多く
がんばってよかったな~~と思う瞬間です。

時々、スペースの関係で文字が思いのほか小さくなっていることもありますが・・・
そのあたりもきちんとチェックしていきたいですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
