地道にやってます

  • Day:2009.10.15 12:01
  • Cat:diary
地味~にひたすらバイアステープ作っていました。
2~3日前のこと。
20091015114035.jpg
今週は本業のお仕事がつまっており明日まではショップの作業がストップしています。
(あっ、メールや発送はやっていますよ)

早く、新作を出したい!と急いでサンプルを作ったりすることもあるのですが、
それよりも、納得いくまで考えてサンプルも丁寧につくろう。
その方が、よりお客様にも伝えられるかな~と思うようになりました。

次回のコート、縫い代全部パイピングで仕上げようと思います。
すでに一枚は作成済みですが、裏もかわいいといいだろうな~と思ってパイピングに。
ロングコートなのでちょっと大変ですが、きっと仕上がりのグレードは上がる予定!
リネンコートなので、冬というよりは今、なんですよね・・・早くアップ出来なくて反省。

でも、少しずつ本業とショップのバランスがとれるようになってきました。
新作がなかなか出なかったり、HPももっときれいにしたいし
課題は山積みですが、理想のショップになるように努力していきたいと思います。


またアイス食べちゃった~週末の事。
ハロウィンカップで、かぼちゃプリン。おいしい
いつも、キッズサイズです。量はそんなにいらないのでミニサイズで丁度いい。
スポンサーサイト

Comment

えっ・・・本業って?
ショップが本業じゃないの?
takaq さま
すみません~~!
誤解を招くような表現で。
これじゃあ、ショップ=副業みたいですね(汗)

私の職業はフリーパタンナーです。
アパレル企業からのパターン依頼や、短大の講師、
そして、このパターンショップが主な仕事です。
パタンナーという職業をベースに色々な内容をこなしています。

本来、企業から依頼されて型紙をおこす事をメインにしてたので、
本業という表現をしていました。
当初は、企業からの仕事の合間にショップを運営しておりましたので。

現在は、半々くらいかそれ以上にショップに力を注いでいるので
どちらも本業ですね。
びっくりさせてしまってごめんなさいね。
  • 2009/10/15 15:01
  • you
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
