ミニかごバッグ

編み物の季節ですね。
今年は絶対に編み物をしないぞ!と心に決めていましたが
ちょこちょこした物だったら時間があるかも~と
ミニバッグを作っています。
1個20~30分で出来るので、子供がアニメを見る間に1~2個作れます笑
チャンスはその時のみ!


レシピなしで、適当に編んでいます。
輪の作り目から増やし目をしてみたり、鎖編みから編み始めていったり
細編みにしたり、長編みにしたり・・・要するに全部微妙に形が違います。
大きさは3~4cm四方の小さなバッグ。
バッグというよりは、ストラップにしたり、ネックレスにしたり飾りに使用するものです。

クラフトパーティで、少し置かせていただこうと思っています。
当初、アクセサリーにして販売しようと思っていたのですが、
こういうセンスには、自信なし・・・
ふっと、思いつきました。
完成品で売るよりも、パーツとして販売しよう!ということに。
その方が安く提供できるし、お客様は、何をつけようかな~とあれこれ考える楽しみが増えます。
Hooray!の趣旨は、ハンドメイドを応援することですから。

他にタグや、チャームもありますので
それを一緒にお買い上げいただいて好きなところにつけても良いし
家にあるお気に入りのボタンをつけたり、皮ひもを通してネックレスにしたり、
バッグにぶら下げたりするとかわいいと思います。

持ち手の部分に丸カンとなすカンをつけてアレンジしやすい状態で販売しますね。
CIMG2694.jpg
完成例
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
